撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルアリーナにて高校ラグビー

久々に見る高校ラグビー。ヒガシ対フッコー。残念なるかなフッコー 期待のスタンドオフが今日は出てないよ。楽しみ30パーセント減。 とりあえず、前々回はウォーターボーイの皮をかぶって監督をやって いた峻は選手として出ていると・・もひとり気になるシ…

注意

今日行った公園のトイレの手洗い場に貼られていたもの。 ちょっと前は洗車ご遠慮くださいと書いてあり、こんなところで…と びっくりというか呆れた覚えはあるのですが…。 注意の種類増えてるし! 貝洗い…はなんだか笑ってしまいました。 みんな色々楽しんで…

毎日ご機嫌でいること

上機嫌な言葉366日作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2009/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 本屋さんでみつけた。とりあえず自分の誕生日のところを読んだ。 あれ?なんて書いてあったっけ(笑)。大切な…

大人への階段

恋愛してるって聞いたら大きくなったんだな・・って思う。恋人と 別れたって聞いたら大人に一歩近づいたんだな・・・って思う。 いくつになったって、何回恋したって、何がどう変わるわけではない けれど・・・。だからこそ、誰とでも、いつの時代でも、人を…

食べもの・生きもの

久しぶりにこの時間に夕食の準備を半ば終えて余裕。今晩のメニュー は、ラタトゥーユスパゲッティ添えと鮭のムニエル。あと御飯の友と 言われたら辛子明太子を出してやろう(笑)。 久々の八百屋さんでいっぱい買いこんだ。米びつにお米が満たされて 冷蔵庫…

さてさて

久しぶりに一日家にいられる日。どこまで時間を有効に使えること やら・・。 たまっている仕事をする 日頃やれない仕事をする 明日からが楽になるように仕事をする 前から気になっている仕事に手をつける 洗濯物を出しに行く 八百屋・肉屋に食材を買い出しに…

おやつタイム

今日は朝から仕事 人と会う約束が入ってるのでまだ仕事。 ちょっと息抜き。マックのプチパンケーキです。 おいしい。でもそれ以上に受けたのが、この大きさ(小ささ)でした(笑)。

うぬぼれゴコロ

淋しい時はうぬぼれゴコロを満たしてやる ひとは・・ 自分が愛したひとのことは忘れても 自分を愛したひとのことは忘れないんだって 一番目に好きな人は甘いと辛いが両方入ってる それ以外のひとは好きな時につまめる甘いもの 淋しい時につまんでみても やっ…

運動会、無事終了

昨夜の天気予報で雨の確率にかすかな期待をしていたダンナなど 全く無視して(当然!)無事中学の運動会終わりました。雨なんか降っ たらお弁当は二度作らなきゃいけないし、明日は仕事で観にいけないし なんのいいこともないじゃん!おまけに知っている・・…

明日の話

明日は次男の中学校の運動会です。かたやグローバルアリーナでは 高校ラグビーの準々決勝です。 先週のこと、ダンナ「グローバルであるね」私「その日は運動会でし ょ?」ダ「来んでいいっていわれたもん」私「そう?」 もう、好きにすれば!って感じ。別に…

恋愛の話

いくつかのブログを読んでいると恋愛っていいなと思ってしまう。 若い頃ってひとを好きになって悩んだりはしゃいだり、そのいちいちを 友達に報告しあってたような気がする。そんなこといちいち覚えてない だろうし、覚えてたっていまさらどうってこともない…

脳の話

先日書いた右脳・左脳のこと。私はインプットは右脳、アウトプット は左脳とでましたが、ダンナは予想通り、インプット左脳・アウトプッ ト右脳というまったく反対と出ました。そうかそうか・・それで話が 一歩間違えると通じなくなるのか・・それでテレビを…

B.G.M.はドリカムで

しばらく車にCDを持ち込むのを忘れていた。沈黙の15分、もしくは ラジオを聴きながらの運転。車の中の時間を英会話のリスニングに充て たらきっとはかどるだろうな・・と思いつつやっぱりそれはできないで いる。一回持ち込んだら、車止めて聞きたくなった…

水嶋ヒロ

このところ急に名前がでてきた・・というか、私でも知ってるって ことは時の人・・ですよね(笑)。 話しぶりを聞いてファンになりそうです。でもやっぱ若いなあ。 隠していても、若い人特有の自信が溢れてる。これからいろんなことに ぶちあたっていくんだ…

嗚呼、中学2年生

子供たちがみていたテレビ「エンタの神様」かな?の終わりがけ やおら歌い始める二人組。(後で聞いたらどぶろっくなるひとたち) 中2〜中2〜と、中学2年生を歌いあげる。なんか面白そう・・と きいてるとだんだんあるあるネタが続いて、極めつけは 「眉…

愛のメモリー

お昼のテレビで、松崎しげるさんが歌ってた。めっちゃかっこよかっ た。千の風になって、の秋川雅史さんと共演。いままであの曲しか聞い たことがなかったので、あんまりピンとこなかった秋川さんも今日は のびのびと、楽しい歌も歌ってて、はにかんだ笑顔や…

眠りに就く前に・・

このところお酒を飲んでいないダンナは体重が減ったと大喜び。は、 いいんですけど、年頃のおんなのこじゃないんだから、体重計に乗る たびに「やった!○○キロになってる!」って喜ぶのやめてもらえま せんか〜・・と、ちょっと増えてて不機嫌な私。 朝のラ…

お菓子つくり

テレビの料理番組で電動泡立て機をつかってシフォンケーキを作ってる そうそう これがあったら卵白の泡立てなんて一発だよね なかなかできなかった泡だてがだいぶ上手くなったころそう思った 買ってみたら・・ 何だか違った それからあんまりお菓子作ってな…

憚りながら・・

こんな話題でなんですが・・現在うちにはトイレが二つ。リフォーム したときに、朝の混雑と、高齢者の来客と、自分たちの将来のことを 考えて、以前からの和式に加えて洋式を増やしました。 ダンナと次男は洋式派。私と長男は和式派。いえ、私はどちらでも …

食後のスイーツ

今から仕事。中途半端にお腹がすいてるのでお昼におにぎりとこれ。 暑い暑い中、コンビニで旭山動物園が目についた。気分は 「ペンギンになりたい」(笑)。意味不明。 お味は上々。モロゾフのプリンと並べられる。 さて仕事がぁんばろっと!

ズルイ

甘い期待を抱かせるあなたズルイ わたしの心を釘づけにする 何も期待させないあなたズルイ わたしの心を丸裸にする 何かを望むことはどちらも同じ 何を望んでいるのかはわからない 愛がおだやかな泉ならば 恋はきらめく水飛沫 泉の水を掬ってその乾き潤せば…

白洲次郎と正子の世界展

アジア美術館にしては人が多いです。まあ、私が来るのは平日が多い っていうのもあるんですが。特に年配のご婦人が多いのは次郎さんの せい?この間あったNHKのドラマのせい? はじめはふ〜ん、こんなものかな?写真は写真でいいんだけど・・ ってないまひと…

美術館にGo!

やっといけました。 念願の福岡アジア美術館 旅というほどのものではないけれど、このところの私からすれば、 日常を抜けだすちょっとした旅気分です。 「白洲次郎と正子の世界展」今日が最終日だよ〜! うっかり他のチームの試合まで観ていたので美術館のあ…

明日の希望

明日は午前中ラグビー。試合なのでいつもと違う場所に直行。朝ご飯 もめんどいので、次男に「朝マックしない?」というと食いついてきた 最寄りのバス停から揺られて小腹がすいたところでヤクザなマックに 入るとしよう(笑)。休日だから許す。「僕クーポン…

シャンパンのように

昼間見ていたテレビでワインの話があっていた。なかでも面白かった のは、発泡性ワインの話。 普通のワインが樽で熟成させるのに対して、発泡性ワインは瓶に ワインを詰めた状態で熟成させるとのこと。そうすると不純物が澱に なってたまるので、瓶をさかさ…

ゴールデンウィーク終わり

忙しい忙しいゴールデンウィークが終わった。明日からまた日常が やってくる。なんだか夢から覚めたように、どこか空っぽな気分で いる。楽しかった?苦しかった?忙しかったひとつひとつが、いろいろ あったひとつひとつがもう遠いところに行ってしまったよ…