撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

憚りながら・・

 こんな話題でなんですが・・現在うちにはトイレが二つ。リフォーム
したときに、朝の混雑と、高齢者の来客と、自分たちの将来のことを
考えて、以前からの和式に加えて洋式を増やしました。


 ダンナと次男は洋式派。私と長男は和式派。いえ、私はどちらでも
いいんですが、リフォーム中に仮住まいしていた家が洋式で、その
数週間で体調の悪さを実感。あの日に数回の立ったりしゃがんだりが
意外と運動とストレッチの役目をはたしているようで(どんだけ運動不
足!)。つとめて和式を使うように心がけております。


 そんな中で、先日洋式のトイレをふと覗いた長男「えっ?うちのトイ
レ、ウォッシュレットついてたの?!」まじ驚いてやんの。ホントに
キミは一度も使ったことがなかったんだねぇ〜・・と、感慨深かった?
リフォームしてから4年目のある日の出来事なのでした。