撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟って・・

今日はダンナが夕ご飯が要らないというので、息子二人連れて近くの ショッピングモールで夕食。いつの間にか私の背を追い越した次男、 もうすぐ175センチは越せるかな?という長男、なんだか小さくなっ た気分も悪くない。バイキングを食べれば、見るだけ…

話の接ぎ穂

仕事を手伝ってもらう予定の人と話した。なんと私の身近には珍しい 盛岡出身の方でした。 わ〜!宮沢賢治だ〜! わ〜!一本桜だ〜! と、どこぞの朝ドラで得た知識しかない私。それでもしっかり盛り上が りました。向こうも、よくご存じですねえ・・一本桜・…

心の中身

恋なんて錯覚・愛なんて幻 それはほんとにそうかもしれない 人の一生すら、一夜の夢にも似て・・・ それならば さしのべられた手に手を重ね ささやかれた言葉に酔い しばしその夢を楽しんでみよう 幸せの余韻は 愛された記憶は 抱き合ったぬくもりは きっと…

巡り合わせ・・もしくは流れ

9月にジョイントコンサートを無事開催した彼の、いつもの店に 飲みに行ってきた。話題はもっぱらそのこと。きっかけは自分の働きか けであったのだけれど、あんなに大きな、いろいろな人が関わるものに なることは、とうてい自分一人ではできなかったし、予…

まめさは大切

好きなものって一日に何度でも見たい。 気に入っているもの、調子のいいことは、何回もチェックするし そのことをすることがひとつも苦にならない。お片付けにしても 仕事にしてもそうだろうな。台所が片付いているときってお料理も こまめに作るし、美味し…

休日の過ごし方

長男はいつもどおり課外と部活により学校。次男は今週は部活の陸上 に出席のため早朝よりお弁当をもってやっぱり学校。朝早くからいつも どおり起きて二人を送り出してからひと休み。 さて、今週もラグビーにはいけないな・・。昨日の夢は予知夢だと 判明。…

夢に見るもの

昨日は睡眠不足。会う人逢う人に眠そうと言われ、限界を感じ 早く寝る。まだ眠いので送り出したあとに二度寝。久しぶりに夢を 見た。 見た夢がラグビー関係ばっかし!クラブチームで当番やってるところ とか、子どもたちが体操させられてるのと一緒に身体動…

記憶を呼び覚ますもの

ここ何日か気が向いたらYou Tubeで音楽を聴いている。思いつくまま に・・思い出すままに・・・。 久しぶりにドリカムの「空を読む」を聴きたくなったのだけれど、 夜中だったので自分のCDを探せなかったことが発端。しかし、ちょっと 聴くにはとても便利。…

「ぐんぐんうまくなる!ラグビー」

村上晃一さんのブログをのぞいたら、ラグビー入門書(?)の お知らせが書いてあった。面白そうだ。発売されたら買いに行こう! (もしくはたきつけてダンナに買ってもらうとしよう) 10月末ごろ発売とか・・・。

こんなもの見つけた

ラグビーボール型 防犯ブザー(ケース付)SK-BBO3Cイエロー出版社/メーカー: 星光商事メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る形がね・・惹かれますね。 ちびっ子ラガーマンも、女の子も多いし(笑) 育っていかにもラガーマンになった…

10月19日・ラグビーには行かなくても・・

昨日の日曜日は次男が部活の方に行くというのでラグビーは休み。ど こか寂しいのは私の方がラグビーにはまっているということかしら? 代わりに・・といってはなんだけど、息子が所属するクラブチームの ホームページの掲示板の過去ログを読み返す。このブロ…

満月

昨日は仕事上で、研修というか見学。大先輩の仕事ぶりを見せていた だく。2件。特別なことは何もしてないのよ・・とおっしゃるその人 そのものが特別な存在。しかしながら、おそらく本当に、なにか特別な ことをしてきたというわけではなく、一つ一つを丁寧…

合理的?心配症?

部活の行事で地下鉄に乗った次男。うちから最寄りの地下鉄駅から 陸上競技場最寄りの地下鉄まで往復580円。一日乗車券600円。 今日も一日乗車券を買ったのか?と父に聞かれる次男。当然のごとく うんと答える次男。途中下車の予定もないのにどうしてそ…

深呼吸

恋をすると息が苦しくなる 笑いたくて 泣きたくて 落ち着かなくて 切なくて・・・ 恋とさよならするときには しゃくりあげて泣いたあとに ため息と一緒に大きな深呼吸 自分のペースを取り戻すために それでも いつかそのあとに大きく息を吸い込むことができ…

笑う余裕

ばたばたと家の用事を済ませる。買い物に出るのに車を出しながら バッグにはいっていたガムをめずらしく口にした。ふと見た包み紙に ひとこと 「気分ゆったり おだやかミント」 ぷぷぷっと笑ってしまった。あら、このごろの私ってスイッチはいる と「芋たこ…

渇望

すぐ近くにあるような ぜったい届かないような そんなあなたの腕に 私の腕をからませたくて・・ ひんやり冷たいような ほんのり温かいような そんな記憶をたどりながら 引き寄せられる指先 きっと溢れてしまうだろう 涙が 想いが 閉じ込めた思い出が・・・ …

はなれられない魂(だんだん)

ひとりだとなんということのない素人の歌だったのが、ふたりの声を 重ねることによってほかの誰にもまねのできないすてきなハーモニーに なる・・。そんなふたりの関係ってあるのだと思う。 何かに気づくとき・・先に気づくのがとても誇らしいことがある。 …