撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・

明日からゴールデンウィーク。明日からワールドユース・・毎年の お楽しみ、宗像市グローバルアリーナで開催されるラグビーの世界大会 (?)です。世界各国の高校生が福岡にくるのですよ。でもって日本の 楽しみなチームもこの福岡に集まるんですよ。花園の…

本日

体調不良。それでも仕事はやってくる・・・。 仕事しながらなんとか治さなきゃ休みの楽しみがないよぉ!(笑) このところ気になる歌。前から好きな歌だったけど・・。

切れた出来事

おとついから調子が悪いと学校を休んでいた次男。昨日は一日眠って れば明日は大丈夫・・と言っていたのが、夕方になってやっぱだめかも とか言いだすからなんでもっと早く病院に行かなかったの〜!!!って 雷落としていたところ。今朝は病院行きのため欠席…

ニンジンぶらさげて走ろ!

高校の委員会総会にでてきた。長男が高校に入ったときに、お世話に なることだし少しはお役に立てれば・・と入った委員会。・・3年間と は知らずに・・・。だまされた〜と思ったものですが、今度は私が仕事 を始めて出席がままならない状態。まあ、おあいこ…

生活改善その2

テレビ体操とりあえず3日間続いてます。前屈体操を昨日のラジオ 体操第2につられて勢いよくやったため、脚の裏側が痛い本日です。 パソコンを開くのが日課になってしまって、その前で時間を過ごす ことが多いのでいっそそこに管理するものを置くことにしま…

ママ、絵本読んで

昨日は次男のラグビーのメディカルチェックでチームドクターの 病院へ。久しぶりの小児科。きれいな待合室に絵本のコーナーや熱帯魚 のいる水槽が置いてある明るい場所でした。 3〜4組の親子が・・。子供は2歳くらいから小2くらいまで・・。 このごろこ…

生活改善 とりあえずその1

運動不足で身体がヨワッちくなってるうえに固くなってる。今朝、 起きて長男の朝食を整えて、そのあとちょっとばかり時間が空いた時間 を見たらちょうど6時半。速攻テレビつけてNHK教育へ。ラジオ体操な らぬ、テレビ体操の時間でした。10分間やりました…

なつかしい胸

星が再び巡り合うことはあるのだと知った。星ではなく、わたしとあのひとのことでは あるのだけれど・・。ずいぶん久しぶりだねとあのひとが言う。ええ、元気にしていた? と、わたしが問う。ああ、君がいないことを除けばおおむね順調。でも何となく物足り …

酒飲みではないですが・・

お酒は嫌いではないが、ゆっくり飲めないなら飲まなくてもいいや ・・というかんじ。あくまでもお酒を飲みたいのではなく、おいしい 料理を食べてるとそれに合う飲み物が飲みたくなる・・というレベルの 私です。それでもこんなに気温が上がってくると、食事…

子供の情景

こちらは昨日NHKのニュースで知った映画 戦争しか知らない子供たちは戦争ごっこをして遊ぶ。破られたノート が紙飛行機になって飛んでいく様は、生活や教育を犠牲にして戦争の 用意をしている世界を考えさせられた。悪い子供などいないのだ。すべ ては寂しい…

アイシテル 海容

ひとのブログで新しいドラマを知る私・・・昨日テレビ見てないや 見過ぎも悪いけど全く見ないのもどうなんだろう・・・? これは原作の漫画を立ち読みしてました。ほかの作品目当てに見てた 雑誌のなかで、ふっと気になって掲載中、途中から続けて読んでいた…

あの頃は可愛かったよね〜

何日か前、突然子供たちの小さい頃のアルバムを見たくなった。 なにしてた時だろう?居間の本棚の最下段にずらり並べてあるから いつでも出せるのだけれど、なんだか久しぶり。 いろいろあったよなあ・・と思いつつ。 二人で写ってるのはどこのだれかバレバ…

呼び交わす

あなたのなまえを口にする わたしのなまえを耳にする あなたのなまえを投げかける わたしのなまえを受け止める あなたのなまえがこころを浮き立たせ わたしのなまえがこころをくすぐる あなたのなまえがくちづけをし わたしのなまえがやさしく撫でる あなた…

元気出していきましょ!

昨日今日と、ラグビー。昨日は高校選抜の試合を見る。まるで東福岡 の凱旋試合のようだわ〜と思いつつも、もちろんそれだけじゃなくて、 たとえばフッコーの快速ウイングの見事なトライも見られたし、あら あの子ったら、小学校の時から大きかったあの子だわ…

お買物の楽しみ

今日はひさびさオフの気分。昼に少し仕事で外出し、そのまま街で お買いもの。ずっと行きたかった「クロワッサンの店」と、見るだけで も楽しいスリービーポッターズへ。 クロワッサンの店では予約していた竹のお箸を購入。これが使いやす くて丈夫で我が家…

選抜終わる

東福岡優勝おめでとう!って、まだ見てない・・というか現地に行っ た人しか見られませんよね・・それは。あちらこちらの情報で教えて いただけるだけでもいい時代ではあります。 姉貴さんのブログでは尾道とヒガシの試合が見たくなってしまったし グローバ…

毎日を楽しくするために

忙しい忙しいと言いまくっていたこの数ヶ月間。いつまでもそういっ ているのも自分の無能さを露呈するようで恥ずかしい。ましてやそんな 風に言いながらボランティアをやっているひとを覚めた目で見ていた 私だってどこかにいたよね。やるからには楽しまなく…

泊まりつき食事・遊び処

先日の立ち寄りで味をしめた長男の友達が5人に増えて遊びにきた。 このところ忙しい私に遠慮気味に「泊まらせていい?」と数日前に きいてきた長男。夕御飯しか用意しないよ、雑魚寝だよ、朝は次男の ラグビーに行くからあなたたちが起きた時には多分いない…

4月2日

昨日から3連ちゃんで忙しい予定。忙しくなる前にもうそのプレッシ ャーで首周りが硬直しそうだったけど、ひとつひとつ過ぎていくごとに いくらか落ち着いていく心。夕食後に整骨院にいくと、先週までひどか った身体の歪みもかなり治って心配ないって言われ…