撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

嗚呼、中学2年生

 子供たちがみていたテレビ「エンタの神様」かな?の終わりがけ
やおら歌い始める二人組。(後で聞いたらどぶろっくなるひとたち)


 中2〜中2〜と、中学2年生を歌いあげる。なんか面白そう・・と
きいてるとだんだんあるあるネタが続いて、極めつけは
「眉毛を扱いたがる・・」と。このごろ急に眉毛の形の変わっている
我が家の中2を目の前にして親子3人大爆笑。


 自分はもうちょっと早かった・・と長男。それは自慢ですか?何は
ともあれ、我が家の次男、典型的、平均的な中2なわけやね、と
大ウケでした。本人、さすがに何も言えませんでした。