撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビDE花園

東福岡の試合。ごひいきの選手がいるとただのミーハー・・もしか するとそれ以上・・(笑)。 楽しかったのは藤島大さんの解説。そのごひいきの子の名前を連呼 するかのように注目してくださってる。もう、我が家では受けまくり。 絶対気に入ってるよね、絶…

出会いは・・・

体調をこわしていた先週一週間。子供相手の仕事なのでうつすと いけないので裏方に徹して表にはでていなかった。というわけで 久しぶりに顔を合わせる子供たち。なにがどうというわけではないの だけれど・・・。 「元気になったか?」 いつもはあまり視線を…

王様と私

いわくつきの作品。いえいえ、まったく個人的な感情なのですが。 亡くなった母親がとても好きだった映画。母が生きていたころはまだ 家庭用のビデオもそんなに普及してなくて・・いや、ビデオデッキは あっただろうけれど(うちはまだ買ってなかった)レンタ…

SCANDAL

愛する人に見せる顔というものは特別のものなのだろう・・。りさこ と久木田を見てそう思った。加藤虎ノ介の今回の顔の愛おしいこと! 黒髪の久木田は当時のりさこにとっては天使だっただろうなあ・・・。 もちろん・・いまも。 それぞれの夫婦の新しいスタ…

つなぐ

あなたの声 あなたのまなざし あなたのぬくもり 手をつなぐことは 命をつなぐことに ゆったりと しかし 自信を持って ゆったりと・・・ つながっているのかもしれない

たまにはいいよね

久しぶりに家族4人そろっての朝ごはん。ホットプレートを囲んでの ホットケーキメニュー。なぜか今日は火力が強くて焦げそうになるのに も誰も文句を言わずに、さっさと取ってゆっくり食べている。 ・ホットケーキ(ミックスと小麦粉合わせた甘さ控えめのも…

食べたくなって

今日はなぜかタイ風カレーが食べたくなった。実は昨日からだった のだけれど、昨日行った店にカレーペーストがなかったから今日こそは とひそかに決心して、あえて休みで多いだろうと思われる店にも厭わず に出かけ、タイ風グリーンカレーのペーストを購入。…

出会い

出会い 偶然の出会い 意味のある出会い すべて・・・ 久しぶりにお邪魔したブログで谷川俊太郎さんの詩を教えてもらった。 「生きる」 久しぶりに涙が出た。 声を出して泣いた。 時々、いろいろありすぎて 自分が生きているということを 忘れてしまってるん…

それぞれの想いを抱えて泣く(SCANDAL)

さきちゃんがママをかばったのが印象的。「女には友達最優先させな きゃいけないことがあるんだから!」 男はそれと知らずに友人最優先させて恋人を泣かしたりする。女は 最優先させたいことはほかにあっても、ここは女友達させなきゃまずい って頭で考えて…

東京行き

自分のブログに「旅」というカテゴリーがあったことを忘れそうだ ったくらいに久しぶりの旅でした(笑)。とはいえ、仕事絡みなので 旅気分はホテルでのひとときと最後の数時間。ほんとにハードでした。 自分が飛行機が苦手だったことも初めて知った(笑)。…

一日終わり

ハードな一日でした。 一人ホテルでゆっくりできるのが こんなにウレシイなんて!(笑)

元気がないと

すべて投げ出せればいいのにと思うときが時々ある。いま欲しいもの だけを手に握れればいいのにと思うことが時々ある。 しかしながらそうはいかないのが大人の世界。そんなことをするには それなりの覚悟をしなければならないのが人生というもの。 ほんとう…

明日から東京

と、書きつつ、実はもうあと数時間で出発です。というくらい遅く までうだうだしてます。(半分は疲れ果てて居眠り状態だった) こんなに盛り上がらない旅行も初めてで、いつもは「いいなあ」と うらやましがる旦那ですら「出張ってこんな感じかも」と、仕事…

SCANDAL

生きていかなければならない。生まれたからにはその身になにが 起ころうとも生きていかなければならない。 閉じた扉の向こう側に何を閉じ込めようと・・・ 悪ぶった顔の向こう側に哀しい表情が透けて見える。かくあるべし と、作った笑顔の奥に崩れそうな心…