撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

眠りに就く前に・・

 このところお酒を飲んでいないダンナは体重が減ったと大喜び。は、
いいんですけど、年頃のおんなのこじゃないんだから、体重計に乗る
たびに「やった!○○キロになってる!」って喜ぶのやめてもらえま
せんか〜・・と、ちょっと増えてて不機嫌な私。


 朝のラジオ体操はしたりしなかったりだけれど、一日のどこかで身体
を動かすことにはしている。今日は、いま柔軟体操プラスアルファ、
終えたところ。軽く疲れてよく眠れるかも・・。と、頭のなかに微かに
鳴り響くメロディ・・いったい・・と、意識をたどってみると・・・


「ラジオ体操第二」た〜らたんたんたんたんたらたら た〜らたんたん
たんたんたららら↑
・・両腕をぐる〜っと大きくまわしてから前屈・・という部分でした。
 もうっ!・・早く寝よっ!!!