撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日の希望

 明日は午前中ラグビー。試合なのでいつもと違う場所に直行。朝ご飯
もめんどいので、次男に「朝マックしない?」というと食いついてきた
最寄りのバス停から揺られて小腹がすいたところでヤクザなマックに
入るとしよう(笑)。休日だから許す。「僕クーポンもっとーけん
つかっていいよ」っていつになく意欲的。もう近いうちには母となんか
じゃなくてデートで行ったりしちゃうんだろうな・・と思うと、明日も
貴重な一日に思えてくる。


 そんな彼を帰りはひとりバスに乗せて帰らせて、アジア美術館に
寄って帰ろうと思っている私。ずっと行きたかったのになかなか行き
出せず、たぶん明日が最終日。白洲夫妻の世界・・だったかな?とにか
くあのふたりのことがあっているはず。しばしその世界に浸れたら
美術館の階の喫茶コーナーでアジアンティーでも飲んでこよう!


 さてさてそのためにもうひと頑張りするとするか!