撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

カーネーション

2011年後半の朝ドラカーネーション

いまBS12で再放送されている

これまでも何回か再放送を見てはいたけれど

今回録画して見返すそのドラマは変わらぬ感動と

新しい発見を今の私にくれる

 

心が震える言葉にならない気持ち

ちょっとしたことが心に残る気持ち

不変の恋心やときめき

そして主人公糸子の独白にある

時代への批判や性別による行動や言動の違い

そのなかでひととして流れる真理

 

今放送中のものは昭和17年の物語

ここから先結構な事件とエピソード目白押し

 

いまやTwitterで感想を共有できる時代なので

それもまた楽しいのだけれど

たまに自分の書いた当時のブログを読み返し

そのころの自分を振り返ることのできるのも

なかなか楽しい

 

カムカムも充実しているし退屈しないなあ・・

と、年末年始、そんなことで暇をつぶすほどのんきなわけではないのですがね(笑)