撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

脳の話

 先日書いた右脳・左脳のこと。私はインプットは右脳、アウトプット
は左脳とでましたが、ダンナは予想通り、インプット左脳・アウトプッ
ト右脳というまったく反対と出ました。そうかそうか・・それで話が
一歩間違えると通じなくなるのか・・それでテレビを一緒に見ていると
うるさいのか・・と何となく納得。


 驚いたのは長男がまったくダンナと一緒だったこと。もっと驚いたの
が、次男のほうは私とまったく一緒だったこと!へえ〜!!!でした。
 結果・・右脳、左脳はタイプとしては似てたり違ったりするのかも
しれないけど、だからと言ってそれがどうなのか?と言われると個人差
のほうがはるかに大きいと…思いました(笑)。


 「MR.BRAIN」視聴しました。最初から最後まで飽きずに面白く観られ
ました。どこがどうってほどには記憶に残らなかったけどね(笑)。
 キムタクって特に好きじゃないんだけど、このひとがこのままずっと
こんな風に年をとっていったら面白いなって思った。それは木村拓哉
どんな役者だとかいい男だとかいうのじゃなくて、水戸黄門や刑事コロ
ンボや寅さんみたいに、「キムタク」っていう独特なキャラクターが
時代を越えて存在していったらそれはそれで大したもんだなって、そん
な風に思いました。好きな人も嫌いな人もいるけど、みんな知ってるっ
っていうのは凄いことだよね。


 始まってすぐ、ダンナ曰く、「香川照之トータス松本と間違えそう
になった!」って。それは笑ったな。でもって、あら?わたし二人とも
けっこう好きかも、こんな系の顔って好みなんかしら?と(笑)。そう
そう、健康そうな歯(顎?)の持ち主は好きです。しっかり食べる男
って、生命力がありそうな気がする。


 でもドラマの中で一番魅かれたのは市川海老蔵さんだな。いったい
何者〜!!なんか気になる〜!!!って。美形も悪い男もやっぱり
それはそれで素敵です(笑)。