撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさみーはー

今日は地元福岡のコカ・コーラウエストレッドスパークスはホームグ ラウンドさわやかスポーツ広場にてラグビー祭り。高校生対象のラグビ ークリニックやら小学生のタグラグビーの試合やらレディス(女子ラグ ビー)の試合やら一日行われていたようです。 か…

想いは

想いは風にのって届くのだろうか? 想いは風にのって届くのだろう・・・ そんな昔読んだ一節がとても心に残っている 突然胸に熱いものがこみ上げるのはどうしてだろう 意味もなく涙が出そうになるのはなんでだろう 遠く離れているひとと心通わせるとき 久し…

囁いて

何も悩まなくていいから ただあなたのそばにいたいだけだから だからどうぞ囁いて 肌を撫でる月の光のように 滴る緑の露のように こぼれるままに あふれるままに あなたの囁きが 深い吐息に変わる頃に わたしは目をつぶって あなたの夢をみることでしょう

昨日・今日

仕事用に自分のパソコンを買ったのが2ヶ月ほど前。ようやく このキーボードにも慣れて違和感なく文章を打てるようになった。 今回はプリンターも新調。ずいぶん前のしかなかったのでやっと 最新式(?)のにしました。写真のプリントも簡単そう(笑)。 そ…

生きているから

帰り道、ふと見上げると満月が輝いていた。まったくこんな遅い 時間になっちまたぜ・・と思いつつ、電話をかけたら子供たちは 兄弟できちんと用意しておいた夕食を食べてくれていた。よしよし 落ち着いて家路につくとしよう。こんな日が重なるのだろうか・・…

休日

今日は、次男は明日が運動会のため今日は弁当持参で学校。また また朝寝坊ができない土曜日ではあったけれど、ラグビーには行かなく て良かったので思わぬ休日気分。 前から行きたかったカフェに・・。 連れはとりあえずダンナ・・。 山の中腹に佇むお洒落な…

 11

列車を降りたところで、今日の魔法はとけたように日常の主婦の 私に戻る。まっすぐ帰って近場のスーパーでお惣菜でも買って帰り たいところだけれど、今日のこの時間ではそうもいかない。何分か 歩いてデパートまで行き、一日家を空けた主婦にふさわしいご馳…

このまま

目に見えないものに包まれて 言葉にできないものを感じて ふたりの気持ちが綺麗に重なったら このまま時間を止めて! 桜・新緑・草いきれ 光・星星・波の音 舞い散る銀・散り敷く金 深い闇・浮かび上がる三日月 いつも・・・ いつか・・・ いつまでも・・・ …

帰り道

今日は仕事を早めに切り上げて息子の歯医者へ。そしてその帰りに 久しぶりに整骨院に。首と背中と少し直しときましょうね・・と ボキボキっとやられて、全身こわばったからだをゴリゴリやられて 叫びそうになる痛さを笑いでごまかして力を抜きながら耐えてま…

幸せな一日

次男が陸上部に入った。今日は希望者は誰でも出場できるという 記録会が平和台陸上競技場で行われていた。見に来んでいい!との ことでしたが、そこは好奇心旺盛なみーはーですから、記録会なる ものを見たいと・・(笑)。うちからバス一本でいけるというの…

歌うように・・語るように・・

ただいま、フジコ・ヘミングさんの特集番組を観ているところ。 始めはぶっきらぼうに見えた彼女がだんだん可愛らしく見えてくる。 何より、ピアノ。思わずその音色とリズムに乗って踊りたくなるよう なその響き・・・。彼女はやはりピアニスト・・ピアノを通…

今日のいいこと

天気が良くて洗濯ものが乾いた 市場に出かけて新鮮な野菜を買えた 新しいパン屋さんを見つけた 仕事の作業時間が前より短縮できた 教室で作業をしていたら通りがかった子が遊びに寄ってくれた でもって、帰り際に「これからよろしく!」って言ってくれた(!…

顔を上げて

新しい仕事がまもなく本格的に始まる。時折、何でこんなことを 初めてしまったんだろう・・と怖ろしくなる。しかしながら、この トンネルを抜ければ間違いなく明るい空が広がっているという強い 確信に似たものも持っている。心は毎日揺れ動きながら少しずつ…

ラグビー万歳

ワールドラグビーユース交流大会終わりました。子供を練習に 送り届けてからちょっとばかし(片道一時間近くかけて・笑) グローバルまで観にいってまいりました。 現地で同じ状況のお母さんふたりと遭遇。ダンナに迎えにきてもらう 予定だったけど合流させ…

キャンディ・キャラメル・チョコレート

思いがけずに抱きしめられて初めてのキスをしたときに 「どうして?」って訊くワタシは優しくないかも それでも 「ずっと好きだったから」って答えてくれるアナタは優しい そんな優しいアナタのことは 薄紙に包んだキャンディのように大事に大事にとっておき…

WindowsとMAC

先日から新しいパソコンの調子が悪かった。バッテリーが使用でき ないか、正しく装着されていない可能性があります・・という警告が でて、何回も強制的に終了・休止状態にさせられるのに、確認しても いっこうによくならなくて、こりゃもうバッテリーがイカ…

ノーサイド

長男のラグビーの試合。このあいだは「観に行っていい?」と 本人に聞くと、「いいよ、別にでらんし・・」との返事だったのに 今回は返事が何故か歯切れが悪い。今回出るっちゃない?と あたりをつけて観戦にいくと、会場についた途端に、役員のお母さん か…

愛しいものたち

久しぶりに仕事での外出が午後のほんのちょっとだった。家でも やることはいっぱいあるのだけれど、今日は久しぶりに家のことを したい気分。午前中にめったにしない玄関周りのお掃除。昨夜子供の 靴にしみじみしながら一方ではう〜ん・・要清掃・・なんて思…