撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

B.G.M.はドリカムで

 しばらく車にCDを持ち込むのを忘れていた。沈黙の15分、もしくは
ラジオを聴きながらの運転。車の中の時間を英会話のリスニングに充て
たらきっとはかどるだろうな・・と思いつつやっぱりそれはできないで
いる。一回持ち込んだら、車止めて聞きたくなった。流しているだけで
はあんまりきいてない気がする。なんとなく・・も積み重ねればそれ
なりの効果はあるのだろうけれど・・・。


 昨日、ドリカムのCDを持ち込んだ。なんだかずいぶん久しぶりの気分
だった。やっぱり好きだ。気分よく走れる。


 さっきまたもや番宣かキムタクがテレビにでて脳のことをしゃべって
いた。手を組むのと、腕を組むのとで、右脳・左脳どちらを使っている
かが分かるらしい。わたしは、インプットは右脳で、アウトプットは
左脳と出た。なんとなく納得。


 ドリカムの音楽は・・好きな音はびんびん右脳から私全体に入って
きてくれる。好きなもので満たされた日はきっと元気がでると思う。