撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が巡る

雲が変わったな・・と空を見上げたのが土曜日のこと。用意した つもりの服装でそれでも寒かったのが日曜日。なんて突然季節は巡って いくのだろう。 車に積んでいるCDをポルノグラフィティから吉田美和に変えた。これ は別に季節とは大して関係ないけどね。…

おしゃれは大事

仕事が始まって体調が戻る。というか、必要にせまられてお出かけ服 を着て、しっかりお化粧して出かけたら、ついでにランチも美味しい もの食べたくなって、おまけに帰りにいつものセレクトショップに 寄り道までしてしまった。おしゃれは大事だぞお!と実感…

花よ

花よ 胸を張って生きよ あなたを美しいと愛でるひとのために・・ 花よ 根を下ろし生きよ あなたのことを自分のことと慈しむ人と・・ 花びらよ 潔く心地よく散れ その色は永遠に心に刻もう・・

出会いと別れ

人との出会いは不思議。出会いは大切にしたい。一度ご縁のできた ひととは、できることなら末永くおつきあいしたい。 それでも・・・そんな自分の思惑だけでこれから先のおつきあいが 決まっていくわけでも思い通りに運んでいくわけでもない・・。 大事にす…

つれづれなるままに

ATOKでとにかく便利に変換したい!思いつくままに感じたことを、何も考えずにそのまま書き散らして、それでも私の考えることに間違いなくついてきてくれる人がいたら、それはどんなに幸せなことだろう! おっ! もっと長くても大丈夫なのかしら?(笑)

落ち込み気味

この連休をのらりくらりと過ごしてしまった。いつもは忙しい仕事が ちょっとだけほんとにオフになったら、余裕があるどころか何もせずに 病人のように、寝たり起きたりの生活。きっとこんな休養も今の私には 必要なほど忙しかったのよね・・と思っても思いき…

なつかしの純情きらり

この間、テレビを観てたら、宮崎あおい主演ドラマ特集とかで、 「篤姫」が最初から、そしてあの「純情きらり」も再度放映される らしい。(詳しい情報はNHKへ・・ですね) 懐かしいなあ・・純情きらり。そんなに好きでたまらなかったわけで はなくて、最初は…

変わってる

何人にか「変わってる」って言われた。そういえば時々昔からそう 言われる。先日はなんだか尊敬の念を込めて変わってるよね・・と 言われ、そう?と嬉しくなったりして・・。そのひとに言わせると、 自分のまわりでお店をしたり、企画をしたりするひとたちは…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

昼間のこと、「夾雑物」という言葉を使おうとしたら出てこなかっ た。うそやろ・・とかなりショック。Macで使ってた変換ソフトより ウインドウズビスタの変換の方がどうも性能が悪いとは思ってた。知り 合いとも話してたのですよ、何回入れても変換の順序…

恋らしい恋

うまくいく恋なんて恋じゃない というのは名言だと思う。 でもうまくいかなさもいろいろ・・ あまりに冷静に分析できる問題は まるで経営者の悩みのよう。 いろいろ山積みで疲れ果てるのは 現実的すぎて所帯やつれしそう。 うらみがましいばかりでいると ど…

ホントのココロ

ホントのココロってどんなココロ? キラキラ光る星のそのまんなかにあるものみたいなの? それとも庭中に散らばるいろとりどりの落ち葉みたいなの? 天使の羽のように軽いもの? 両手に余る花束みたいにずっしり? あなたに逢えたうれしさ あなたのいない切…

9月21日

朝起きたら曇り。ラグビーに備えてお弁当つくり?と思っていると 「今日のラグビー、試合は中止」との連絡。せっかくだったのになあ ついでに公園にでもよってゆっくり楽しんでこようかと思ってたのに。 といいつつ、体は昨日の夜のアルコールを分解中。お気…

アンテナにひっかかる情報

今日はひさびさ家にいる。久しぶりに新聞も眺められる。引っかかった情報 ・細谷亮太さん ・「風のガーデン」 ・「だんだん」 ・「純情きらり」再映 小児科医細谷亮太さんにいたっては、引っかかったとたんに次には テレビで特集があっていたのにでくわした…

三連休

三連休も最終日。とりあえず予定どおりに運んでおり何より。ほんと に予定通りか?まあ・・多少のアクシデントは日常茶飯事というところ で・・。 昨日はぐったりで、ひさびさ目覚ましかけずに寝る覚悟。10時から 寝ればいくらなんでも明け方には一度目が…

やさしいTUNAMI

いってきました。「A!LIVE!」コンサート。盛りだくさんのお祭りの ように楽しいライブでした。ひととひとってどうやってつながっていく のだろう?今日会ったひとたちと出会えたことも不思議。 なかでもJOY倶楽部なる団体の演奏には感激。純粋な音の楽しみが…

笑い声

好きな人といると いつのまにかほっぺたがゆるんでる いつのまにか笑ってる いつも聞こえない自分の笑い声が 自分のまわりに響いてびっくりする どうしてなんだろう なにが変わるわけでもないのに 特別のことがあるわけでもないのに そうか 笑い声は祝福 生…

もりだくさん

週末は忙しい。土曜は仕事とラグビー。日曜は一日ラグビーで遠征。 月曜は仕事の準備をしてから夕方からは友人のライブ。 ぜ〜んぶ顔だそうっていうのが厚かましいほどによくばり(笑)。 でもどれもめったにないことではずせませんねえ・・・。 ライブ・・…

ニンジンぶらさげて

12月に東京行きが決まる。仕事がらみ。自由時間は半日・・いや 3時間くらいのものかな?それでも、なんとなくワクワク。いまから 旅の(一泊二日だけど)ワードロープなどを考える。ブーツ新しいの 買っちゃおうかなあ・・えへ、それは便乗ショッピングか…

トップリーグ開幕

神戸製鋼の試合をテレビで観る。すぐ近くでは九州勢の生の試合が あっていたというのにいきそびれてしまった。そちらは村上晃一さんの ブログで結果チェック。あら、村上さん、今日は博多にいらしていた のですね。ということは今頃は中洲か帰路かどちらかや…

空気のように

当り前のようにそこにある たとえば空気のように ときにふっと気付かされる たとえば風のように やさしくときに重く こころににじむ たとえば雨のように 突然うれしくなったり恋しくなったりする たとえばおひさまのように これはあなたへの想い? それとも…

ご報告

洗濯機買いました。ええ、即日配達お願いしましたとも! もちろんドラム式です。ちょっとうれしい(えへへ)。 すぐさま、おまちかねの洗濯物を入れてスイッチオン。しばらく その前をはなれられず、お気に入りの丸椅子を持ってきてそこで見て いたのは秘密…

一大事

それは昨日の夜のこと。その前の日からかすかな予兆はあったものの そんな日が本当にくるとは思っていなかった。こんなに突然に訪れる とは考えてもいなかった。そして、そうなって、それが私にとって どんなに頼りになって大切なものだったことか!なくして…