撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年W杯日本開催決定

決まりましたか! とにかく今は喜びましょう、課題はあるにせよ・・という言葉が 胸に響きました。秩父宮のキャパが小さすぎるとか花園にナイター設備 がないとか、そりゃ問題は山積みなのだろうけれど・・(そんな単純 な問題ばかりでは終わらないんでしょ…

眠たい

日曜日は雨で何もなかったので久しぶりに二度寝して昼寝した。 いくらでも眠れる自分が怖ろしかった。いつ「どれだけ寝てるつも り!」と雷が落ちるかとちょっとびくびくしてたけど、幸いそこまで は至らずに安心した。 昨日はそのおかげでちょっと仕事がは…

避難勧告

え?全域に避難勧告?いえ、我が家にはなんの連絡もありませんけど ・・と家族でびっくりしてしまった今日のニュース。まあ、我が家が 水に浸かった時にはもう全世帯の3分の2以上は水没してると思う。 全域と、全世帯は違うのねえ・・と報道の不思議に気づ…

集中豪雨

・・と呼んでいいのだろうか?この数年の雨の降り方は昔からすると どうもおかしい。 昨日は仕事からの帰り道が大変なことになっていた。水は道路に溢れ 通行止めも何箇所かでき、すさまじい渋滞、バスも電車もほとんど機能 していない状態。我が家に帰るの…

上質な睡眠が欲しい

おとついまで二泊三日の合宿。昨日はちょびっと朝寝坊して洗濯 三昧。プラス長男の合宿のための買い物に行って、夕食後に整骨院に 行った。帰ったらいつの間にか寝てた。気づいたら4時だった(朝の) ちょっとうだうだして5時半からいつもの朝。長男を送り…

日常の中の非日常

明日は仕事。土・日・月はラグビーの合宿。(何もわたしがラグビー するわけじゃないんだけど)来週、仕事を少しばかり休みにしているか ら、ちょっといつもと違う一週間の気分。なんとかめどが立ったので 久しぶりに貸本屋さんに行ってマンガ本を借りてくる…

ふと口ずさんで・・

昔から好きだったけれど 時が経ってもっと好きになった歌 別れの曲だと思っていたけれど 別れはまた出逢いに続くのだろうと思う そう思うとなんという清々しさ!

今日の気分

今日はこれ。観覧車はなにがどうというわけではないけれど、なぜか 想い入れがあるような気がする。なんでかな?もしかするとわたしも ずっと・・忘れてしまうほど昔にさかのぼってなにかあったのかも しれない。 夕食は中華料理。食べたいものは食べたい。…

このところの気分

7月7日から頭の中に鳴り響いている曲。その前はよそ様のブログに 貼り付けてあった映画「ひまわり」のテーマソング。ちょっと悲恋っぽ い気分は漂っていて気分がよい。それにしてもひまわりのテーマソング を聴いたときはいきなり涙があふれてきて我ながら…

個人面談

本日次男の個人面談。担任は縁あって私の高校時代の親友のダンナ さん。これでもう緊張はしなくていい代わり、猫っかぶりもできない ざっくばらんな面談。生活面においては、問題なし。まあ、忘れ物しよ うが、眉毛剃ろうが、友達を傷つけたり、自分を変な方…

女神のコーヒー

大島弓子のマンガのなかで、食堂の紙コップのコーヒーが忘れられな い話がでてくる。その主人公の男の子曰く「女神のコーヒー」とか 形容していたような・・。それはもちろん、ごちそうしてくれた人の 素晴らしさとその気持ちのありがたさがこもっているから…

大雨降らせるやつ・予知するやつ

土曜日はラグビー午前中練習のはずが終りが博多時間(若干遅め)に なり、なんとなく一日やってた気分。 日曜日はジュニアラグビー県大会で、九州大会出場を決める勝利を おさめ、調子に乗って引き続き夕方まで仲間たちと遊び終わる。 月曜は週末の疲れをも…