撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙に魅かれて立ち読み

[生きる]論作者: アルボムッレ・スマナサーラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/07/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る 本屋で目について立ち読み。するりと読みやすい本だった。時折印象的な言葉に 出会え…

一区切り

長いこと気にかかっていた仕事が終わった。一日緊張しっぱなしで、おまけに 何やってるんだか上ずったままに走りまわっていたような気がする。でも・・とにかく 終わった。 ひとつ終えて緊張がほどけてしまっている自分を感じる。なんでもないことに すべて…

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/03/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (88件) を見る あはは、笑った笑った。単純におかしくて…

一日の終りに・・

今日も一日無事終わった。体力も何とかもったし、おまけに明日明後日のために いつもは日曜日にしかしない仕事を8割がた片付けた!私にしては快挙(笑)。人間 やればできるんやね・・・と、今までの自分を軽く反省。 リビングもちょっぴり広くなった感じに片…

忙しいのに

ダンナが家にいた。なんか片付けてくれてたので前から思ってた模様替えに 手をつけてしまった。ああ・・今から仕事だというのに・・明日も明後日も忙しいと いうのに・・・。なんか無事で乗り切れるかちょっと心配。 もとはと言えば、我が家にある立派なラン…

目移り

街で車に目がいくようになった 可愛くて手頃で安全なのがいい 燃費がいいとうれしい といいつつ、今日街で一目惚れしたのはスバルのインプレッツァ でもうちのイプサムちゃんにばれてご機嫌斜めになったらいけないので内緒 まだまだお世話にならなきゃいけま…

旅の続き

チェックインをあなたに任せて窓から見えるヨットを眺めている。こんなところに 自分の船を停めているひとはどんな人なんだろうとは思うけれど、別にそれを羨ましい とは思わない。それよりも今日のこれからの時間への期待が大きいから。 海に向かって立つそ…

サザエさん

久しぶりに朝時間があったので新聞をめくっていたら見つけた。「サザエさん」の 実写版ドラマがあるって。で、サザエさんが観月ありさ、うん、なかなかおもしろい。で、 もっと笑ったのがマスオさんに筒井道隆。かれのキャラはなんか好きだ。最高だった のは…

長い一日

昨夜はもう少しで睡魔に引きずられるところ、断ち切ってお風呂に入ってきちんと 眠りました。起きた時には相変わらず眠いけど、そのあとがだいぶ動けたみたい。いつに なく午前中から働きものでした。天気もよかったしね(笑)。もう少しこのまま仕事が した…

みんな考えること

涙の意味・・なんてロマンティックもしくはミステリアスな題名。その正体は・・涙の理由作者: 重松清,茂木健一郎出版社/メーカー: Takarajima Books発売日: 2009/02/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る あっ!違…

疲れる睡眠

なかなか起きられずに目覚ましを5分刻みで聞いていた。そこまではよくある話。なぜか そのたびごとに夢の中で計算をしている。5分遅れたらこれがこう減って、あれをこう 増やさなきゃいけないのよね・・・って。たぶん、今抱えている仕事の人数集計や 予算計…

ラグビー様々

長男の高校生活でのラグビーももう公式戦一種を残すのみとなった。願わくば公式戦 ひと試合ではあって欲しくない(笑)。中学生のジュニアラグビーは九州大会を8月2日に 終えとりあえず3年生は引退。選抜に選ばれる子のみがこの先続く。年末年始の花園で …

いま現在

めちゃくちゃ忙しいです どうなるか不安です でもなんとかなるかな? とりあえず楽しむしかない 早く今度の日曜日 仕事が終わってゆっくりできますように! 関係ないけど、写真はコストコで買ったポテトチップス。厚切りで堅揚げでなかなかいける。903g…

昨夜

昨日の夜はめちゃくちゃ寝苦しくて久しぶりにクーラーつけて寝た。 夜半に二階で寝てた次男がクーラーを求めて部屋に来た。珍しい! 小さな子どもと添い寝するのは猫と一緒に寝るようで心地よいが、 大きな子供に布団を半分取られるのは犬と一緒に寝るようで…

1986,1,20

文章を書いていたら、忘れられない人のことを思い出した。今までそんなことを 考えつきもしなかったのに、その人の名前を検索にかけてみる。もう忘れ果てる ほど昔にいなくなった人なのに、いくつかの記事が引っ掛かる。ある種のひとの 中では忘れられない出…

ラプンツェル

題名に惹かれて買った 意外とハード でも分かる それもまた怖い 本とは関係ないけれどラプンツェルのお話の中でいちばん印象的なのは ラプンツェルがおばあさんに「どうしておばあさんは重たいの?王子さまは もっと軽くてするすると登ってくるわ」というと…

好きなものに囲まれて暮らす

昨日の夕方ようやく自分の携帯電話が修理を終えて手元に戻った。久しぶりに 戻ってきたやつはすべて不具合を直してもらい、ついでに傷が入っていた外側も 交換してもらい、一見新品の趣き。ひらくと各種ディスプレイも初期状態に戻され、 どこかよそよそしい…

野趣に溢れた・・?

庭に出したままほったらかしにしていたらいつの間にかグリーンが雑草とコラボしてた。 自慢じゃないけど植物育てるの天才的にダメなワタシです。 庭木はうっそうと茂り夏の暑さを和らげてくれる。 雨水を地下に戻すシステム、下水を溢れさせないシステムとい…

携帯戻る

なんかホッ!(笑) 早速写真一枚撮りました 早く帰らなくちゃ!

男と女

男と女はいつも、優位に立とうと努力し続ける。そして勝利をものにしようと願い続けて、同時に敗者になるのが恋愛の至極だと、私たちは思っていた。 (山田詠美「ヒンズーの黒砂糖」) 戦いたい相手、力を尽くして勝利したい相手としか関係は 持てない。しかも…

うた魂

合唱部出身としては見逃せない映画?うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (79件) を見るでも正直はじめ観た時は途中で「あとでいいや」っ…

夏の思い出

なんだか夏が名残惜しい どの思い出も不完全燃焼、尻切れトンボ だから気分は南の島?熱帯安楽椅子 (集英社文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る もっとも昨…

どうでもいいけど

日記の体裁って書く内容に影響するんだな なんだか意味もなく折りたたみたくなるもの

久しぶりに逢えるから旅に出ようとあなたが言う。小さな小さな 日常を抜け出す旅。 海を渡る。自転車や小学生と一緒に船に乗り込む。フェリーと呼ぶ には微笑みがこぼれる渡船。さっきふたりで通ったホテルが小さく なる。あなたがわたしの写真を撮ろうとす…