撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

気分良く

週一のフィットネスクラブのダンスクラスに加えて

同じフィットネスクラブの同じ先生のもう一つのダンスのクラスにも出席している

こちらは数年前からできた初心者クラス

始めたわけは数ヶ月前、あまりの運動不足と、ヒールを履く機会も減ってダンスシューズで足が疲れそうになったという情けない状態を脱するため

先生に出席していいかお伺いを立てると、いまのところ人数少ないからいいよ〜と、快諾を貰い始動

初心者クラスのお姉様方にチヤホヤしてもらって気持ちよく続けてる

ブルース、タンゴ、ワルツあたりを繰り返し

ルーティンこそ多くないものの、ベーシック中心というものの

そこはそれ、ベーシックこそ奥が深いことは知っている

しかもなんだか注目の的で、覚えるのに動画撮っていい?とか言われて

結構真剣にホールド組んで、真剣な歩幅で踊ってる

気分は先輩と組んで後輩の前で踊らせられてる大学2年生あたり

 

週二の効果はジワジワと来てて、今日の元々のクラスの先生とのダンシングはとても楽しかった

ずっと頭の片隅にある先生とのデモンストレーション、還暦祝いにお願いしようかな?などという考えがどこからかふんわりと湧いて来て

いやいや、それはなかなか大変だけど

とりあえず昔から考えている、新婚旅行でシンガポールでオーダーしたチャイナドレスを着るというのはどこかで実行できるかも

まずは身体造りからだな

ダイエット、というよりトレーニングで体重と体脂肪率を落としてやる!

と、還暦とはあまり関係ないけどまあいつでもそれは目指していいんじゃない?みたいな目標を考えているところです(笑)