撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の気配

なぜかこの歌を聴くと勝手に夏の宵の気配を感じる。 甘く切なく纏わりつく懐かしく愛しいもの。

梅雨の晴れ間の青空に

願いは叶う 想いは通じる 大切なひとと同じ気持ちでいることは きっと大きなパワーを生み出すことだろう

動き始めよう

このところ忙しい。忙しいのを理由に結構居直って遊んでいる。 でもって寝るときは寝る。仕事は集中してやる。できないことは悔やま ない。悔やむ暇があったらなんか仕事する。手を抜けるところは抜く。 ひとつはこの不景気。自分の趣味とわがままで働き始め…

風を感じる

心地よい風に吹かれる、その幸せ。それは当り前のことでもなく じれったい無風も嵐も乗り越えてのこと。けっして自分だけでなく まわりのいろいろの条件と人々のおかげの上に成り立つもの。 自分のやるべきことをしよう 自分の大切なひとたちを信頼しよう そ…

セブンズ 練習生

家に帰ったらダンナが速報(?)を教えてくれた。布巻峻介選手 ジャパンセブンズ候補の中に練習生として参加だそうです。 練習生3人、やっぱ早期発掘で高校生にもその空気を吸わせるのか なあ・・なんて思ったら、高校生は峻だけじゃん!!!恐るべし! 各…

マリアージュ

お互いが足りないものを補いながらお互いを引き立てる。ひとつずつ では味わえない世界の広がりを感じるその不思議。しかしながら、その ひとつずつが、それだけでも十分成り立つほどに素晴らしいものである 上になりたってこそ、その広がりが神秘にも奇跡に…

美味しいお店

めずらしく、雑誌などでみたお店を探し当てて行ってみる。これって 意外と勇気のいる行動。 カフェの外観をしながら、中にはいるときっちりと和食の店の匂いが する。外から見るととてもオープンに見えながら、中に一歩入ると 外のことなど気にならない。ゆ…

予感

別れの予感もあれば 別れない予感もあるのだろう 死が二人を分かつまで・・もあれば たとえこの世界が散り散りになったとしても・・もきっと 漠然とした予感を感じるとき 穏やかな気持ちでいられるのなら その予感を感じ続けることは 幸せにつながっていくこ…

ひさしぶりに「つばさ」

見るとはなしに見ている。やっぱりお母さんがどうも受け付けられ ないですねえ・・。ちっちゃい女の子のひねくれ方は、度を越して ひねくれてるのと天然が入って、さみしい娘というより小悪魔に見える んですけど・・。子役の子がすっごくかわいく見えるとき…