撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

大人への階段

 恋愛してるって聞いたら大きくなったんだな・・って思う。恋人と
別れたって聞いたら大人に一歩近づいたんだな・・・って思う。


 いくつになったって、何回恋したって、何がどう変わるわけではない
けれど・・・。だからこそ、誰とでも、いつの時代でも、人を愛する
ことについての話は語りつきないのだろう。


 大人への階段なんていうけれど、いったい階段の先はどこへ続いて
いることやら・・。エッシャーのだまし絵のようにいつまでももっと
高いところがあるように見えたり、ずっとずっと続く螺旋階段のよう
だったり・・・。それでも・・きっと、足を動かし続ける限りは新しい
世界があると信じていられるのだろう。