撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買う喜び

昨日ネットでなにか眺めてたら大和和紀の「あさきゆめみし」の セットのことにたどりついた。う〜ん、懐かしい・・大人買いしちゃ おうかしら・・との誘惑が・・しかしながらそのまま眠ってしまった。 今日は夕方ひとりで買い物。本屋さんに寄り道。平積みに…

すっぱい恋ゴコロ

君の願いが どうか 粉々に くだけますように きれいな思い出になんてすると 空にのぼって いつまでも 星みたいに輝くから (ハチミツとクローバーより) 久々に読み返している。 すっぱいよ ムズムズするほどすっぱすぎるよ それでも読みたくなるのは 時折そ…

気になったこと

ペシャワール会、会員拉致される・・・知っているだけにすごく気に なる 築80年の住宅、自然倒壊・・・う〜んいろいろ考えてしまった

できることなら・・・

夢のつづきがみたくて 風に吹かれてみる まぶしい光に 記憶のかけらが輝く あのぬくもりは あなたの腕? それとも木漏れ日?

合宿気分?

先日のこと、金曜日の夜に友達を泊めていいか?ときく長男。その 日は仕事だから夕飯つくれないよ、鍋の用意でもしておこうか?そんな んでいいならいいけど・・というとそれでも・・ということになって 鳥ミンチの鍋の用意をしていた私。 しかしながら、冷…

なごりの夏の

洗濯物を干しながら何気なく口ずさんでいた歌はユーミンの「晩夏」 という歌だったことに気づいた今日の朝。陽射しは透明感を増し、風は どこか緊張感を与えてくれる。同じ蝉の鳴き声もどこかフィルターを 通して聞こえてくるようにすこし心細い。夏の色が変…

夢で

夢でふたりで話してた 夢でふたりで出かけてた そんな・・帰りが遅くなっちゃう・・ と思ったら 夢から覚めた 日が短くなってきた 夏の宵のこと・・・

8月23日

久しぶりに一日家にいた。家の仕事をしながらテレビを見る。 しばらくの時間帯ひとりだったので、普段ないチャンネル権を使って みたけれどいつもの番組とほぼ一緒で笑った。陸上男子リレー銅メダルおめでとう! なんかこれまでもいろいろなことを聞いていた…

気分転換

なんだか気分転換でもしたくてブログのデザインでも変えてみようか と思い立つ。あれこれ試すこと一時間・・・。 結果・・今のがいいや・・。はぁ・・・。 試すと納得しますね。これが無駄な時間だったとは思わないでおこう と思う。それだけで気分転換なん…

祈り

アイスル ヒトガ キョウモ エガオデ イラレマスヨウニ

夜に

夜に爪をきるもんじゃないって言われてたけれど 親もとうになくなって時折その教えを破ったりして・・ 三日月を思い出す 細い細い光 月に 星に 太陽に 花に 見えないものを心に浮かべて どうか明日もいい日でありますように こんな静かな夜には 膝を抱えた手…

お盆明け

今日から仕事再開。昨日もおとついもそれに向けての作業はしていた のだけれど。相変わらず忙しく疾風怒濤の一日。それでもお盆前より 少し充実感。 きっとそれはこの休みの間にこれだけはやっておこうと思ったことが ひと種類のほうはそのとおりできて、も…

心機一転

突然髪を切りました。それも初めての店で・・・。行き摺りの・・ ってなんだか危険で艶めかしい?(笑) さっぱりしたのと、なんだか落ち着かないのと半々。だって、長年 行っていた美容師さんがやめちゃって・・正直困っているのです。 新しい関係をつくる…

修正する能力

オリンピックの解説をきいてたら、この選手の素晴らしいところは 本番に入ってからでも修正する能力がある・・という言葉が聞こえて きた。かたや、日本柔道を変えなければいけない・・というつぶやき。 語るのはだれにでもできるが実行するのは並大抵のこと…

ちりとてちん番外編・まいご三兄弟

あ〜!見逃しちゃったよ、まいご三兄弟・・でもまあしょうがないか ハルタさんのレポート楽しいからこれで・・でもなおさら見た〜い! なんて思いながら眠った昨日。 今朝起きたらあってるじゃん!まいご三兄弟・・ウソだろ!と一瞬 思ったら「録画だよん」…

特別なひと

仕事で知り合った31歳の女の子をお気に入りの店に連れていった。 一次会おわったところでいきなり告白してくれたから勢いで・・。 「わたし実は好きな人いるんです!」と。 好きな気持ちはあっても相手があるものですから、話すだけではどう 進行するもの…

[恋ゴコロ]一瞬の楽園

愛する人は魔法をかける それだけで瞬間に・・・ふたりおなじこころでいれば そこは一瞬の楽園 愛の言葉を浴び キスの雨を受け ぬくもりに守られ ゆっくりと首をもたげ 花開く 心に咲いた花の記憶は消えない いつでも・・・ あなたを思うたびに 花開く 一瞬…

30年

昔からのお気に入りのお店が30周年記念パーティーをするという ので行ってきた。パーティーはライブハウスの熱気。今の店のメンバー やら、昔からのOBメンバーのバンド演奏やら、みんなで踊るのもあり、 チークタイム(一曲のみ!)ありやらで、大盛り上が…