撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

グローバルアリーナにて高校ラグビー

 久々に見る高校ラグビー。ヒガシ対フッコー。残念なるかなフッコー
期待のスタンドオフが今日は出てないよ。楽しみ30パーセント減。
 とりあえず、前々回はウォーターボーイの皮をかぶって監督をやって
いた峻は選手として出ていると・・もひとり気になるショータもロック
で出場と・・。


 福岡くんのスピードもフッコーみんなのタックルも決して悪くはない
けれど、なんていうかヒガシのほうが役者が一枚上手・・って感じかな
あ・・。ハーフタイムにヒガシの垣永キャプテンがみんなに話をして
いろいろ確認したあとに「あと30分、楽しんでいこう!」っていう
のが聞こえてきて、今年のヒガシはまだまだ進化しそうだって思えた。


 楽しかったのはヒガシ3番垣永に、フッコー3番井上ががっぷりよつ
・・じゃなかった体当たりしていい音が聞こえた場面。垣永にも負けな
い堂々たる歩き方の彼を見ると、次の横綱(失礼・笑)は彼だ!って
感じでなんだか頼もしかったです。


 知り合いがあちこちのチームに出ているとなんだかどっちが勝つかは
二の次三の次になってしまう。どきどきハラハラはしなくて済むから
いいのだけれど、試合への要求はかえって高いものがあったりして。


 とはいえ、楽しませてもらっていることは重々承知している。秋まで
に、みんな一回り大きくなって、ケガも治して、またまた精一杯走り
まわって私たちを驚かせてくれよ!と思ったりしているところです。


 それにしても・・う〜ん、この冬は花園行きを復活させたいなあ・・
夫・子供を取り残してひとりでこっそり行ったらいけないかしら?
いや・・知り合い多すぎてこっそりっていうのは無理やね(笑)。
冬までに作戦を練ることにしよ〜っと。