撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

美術館にGo!

やっといけました。
念願の福岡アジア美術館
 旅というほどのものではないけれど、このところの私からすれば、
日常を抜けだすちょっとした旅気分です。


白洲次郎と正子の世界展」今日が最終日だよ〜!
うっかり他のチームの試合まで観ていたので美術館のある建物に着いた
のが、2時半過ぎでした。かんかん照りにあぶられて疲れ果てた身体を
少し休めて腹ごしらえもしなくちゃ美術館にはいれない!

○まずはランチタイム

美術館のカフェ、あじカフェでチキンココナッツカレーセットを頼もう
と思ったらご飯がなくなって売り切れだって!残念(笑)

で下の階のアトリウムでランチです。ここで食べたことはあまりなかった
けど光が気持ちいいです。このままお昼寝したいです(笑)。
 それって、調子にのって頼んだグラスビールが思ったより大きかった
せいではないですか?(笑)


○いよいよ美術館

 写真はランチを食べた階から美術館への階段の途中から撮ったもの。
この広々とした空間が好きです。でも今日はすこしばかり暑い。
早く美術館に入ってひんやりとした冷房に包まれるとしよう!