撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ゴールデンウィーク終わり

 忙しい忙しいゴールデンウィークが終わった。明日からまた日常が
やってくる。なんだか夢から覚めたように、どこか空っぽな気分で
いる。楽しかった?苦しかった?忙しかったひとつひとつが、いろいろ
あったひとつひとつがもう遠いところに行ってしまったような気がする
 

仕事はやっぱりさばけずに休みの前と同じように山積み。かろうじて
締切のあるものだけなんとかさばいているだけ。
 仕事に関してはそんなもの。情けないほど進歩がない。


 まあ、このゴールデンウィークの収穫といえば、ひととの新しい出会い
やふれあいかもしれない。話したことのない人とずいぶん話した
いままで見えなかったものがずいぶん見えてきた。


 これがすぐ何かにつながるとは思わないけれど、きっとゆるやかに
未来につながっていくだろう。目指す道を忘れなければ、きっとどこ
かで、この数日間のきつさも意味があったのだと思う日がくるのだろう


 それでも今なんだか空っぽの気分でいる。かさかさの自分の心が
あっぷあっぷとしているのを感じる。今夜は思いっきりひとりで泣こう
か。それとも優しい物語を心に思い浮かべるとしようか・・・。