撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

お買物の楽しみ

 今日はひさびさオフの気分。昼に少し仕事で外出し、そのまま街で
お買いもの。ずっと行きたかった「クロワッサンの店」と、見るだけで
も楽しいスリービーポッターズへ。


 クロワッサンの店では予約していた竹のお箸を購入。これが使いやす
くて丈夫で我が家では愛用品です。さすがにかなり年季がはいってきた
ので、もし今度お客様があったときには新しいのにかえたいかな・・と
考えまして。


 スリービーポッターズではいろいろ物色。文房具2点、台所用品3点
その他一点・・・こまごまと楽しんで買いました
 今日買ったものの中で一番大きな(?)買い物がこちら。

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ ナイロンビーター 」 フライ返し  39713-000

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ ナイロンビーター 」 フライ返し 39713-000

結婚してから数えて3代目になるのかな?なかなか丈夫なものがなくて
いつも買うときには迷いに迷ってました。最初は結婚準備中には見つか
らずに新婚旅行途中で購入(シンガポールにあったイギリス系のデパー
トみたいなところで)、2代目はもらいもののセットの中から比較的
使いやすいものを選んで、形は気に入らなかったのだけど、丈夫さで
なんとか使ってた。それがついに先がすり減るほど古くなってしまって
どうしようかと思っていたところ。
 手触り、手ごたえはよし。さあ、使ってみてどうかな?楽しみです。


 もうひとつ欲しかったのはバターケース。これも結婚した時に買って
以来買ってない!小さい頃から私の家にあったバターケースがとても
印象に残ってて、冷蔵庫にはバターケース!というのは絶対欲しい私。
 今はその20年前に買ったマリメッコのプラスチックのやつを
使ってます。マリメッコを知らずに買ったのだけれど、シンプルで
飽きがこなくて気に入ってる。でも・・落して蓋が欠けております。
こちらはもう少し頑張って探そう。


 それにしてもこんな風に考えながら眺めているとあっという間に時間
が経ってしまいます。どんなものでも、やっぱり眺めるだけじゃなくて
本当に買うっていうときが楽しいんですよね。そしてそれを実際に
連れて帰って・・ああ、いいじゃないやっぱり!っていうのがとても
幸せを感じさせてくれるひとときです。でもって、使うたびにその幸せ
は続いてくれるんですよね・・気に入ったものって(笑)。