撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

切れた出来事

 おとついから調子が悪いと学校を休んでいた次男。昨日は一日眠って
れば明日は大丈夫・・と言っていたのが、夕方になってやっぱだめかも
とか言いだすからなんでもっと早く病院に行かなかったの〜!!!って
雷落としていたところ。今朝は病院行きのため欠席しますって学校に
連絡して安心してもうひと眠りした次男。今度は土日休めば大丈夫、病
院にいくほどでもないって・・まったくもうどうすればいいんだ!


 で、迷った時はダンナさんに相談する。帰ってきてからなんでそんな
ことしたんだなどと文句言われるのも嫌だしね(これが本音・笑)
「病院行かないなら学校行かせれば?」
おお!ナイスアイデア!今から仕事に出る私としては給食食べてもらっ
たほうが助かるしぃ!ではでは・・と、次男に・・思い切って行った
ら?調子よさそうだし、ひとまず行けば、土日も気が楽だし、月曜は
月曜で考えればいいからね・・などと優しく話しかけてたら・・


 んんん???


 「ちょっと!あんたいつの間に眉剃ったのよ!!!」


 眉剃る元気があるんならさっさと学校に行きなさい!思いっきし
怒られてきなさい!!!・・・まったくもう!!!


 数日前にほんのちょっぴりいじってるのを家族に見つかり、みんなで
それが限度、それ以上やったら絶対失敗する、絶対学校で怒られる!
ってしっかり釘さしておいたはずなのになあ・・。


 哀れ次男、おかげで携帯没収の憂き目に遭いました。兄からは散々
馬鹿にされて「眉剃って失敗したから学校休んだんやないやろね?」
とまで言われて・・。「失敗してないもん!」と返していたのが可笑し
かった。うん・・まあ・・悪くなかったよ。長男が剃った時の人相の
変わりように比べればかわいいもんでした。言えないけどね(笑)。