撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

酒飲みではないですが・・

 お酒は嫌いではないが、ゆっくり飲めないなら飲まなくてもいいや
・・というかんじ。あくまでもお酒を飲みたいのではなく、おいしい
料理を食べてるとそれに合う飲み物が飲みたくなる・・というレベルの
私です。それでもこんなに気温が上がってくると、食事の最初に一杯
ビール飲みたいなあ・・とも思う。でも疲れ果ててる日はその一杯で
もう「お仕事スイッチ・オフ!」になっちゃうからなあ・・というのが
目下の悩み。


 で・・アルコール分ゼロ・・というやつを買ってきてみたんですが
一口飲んで・・・「これってなに?なんていう飲み物?」という印象。
確かに、ビールでも発泡酒でも第3のなんたらでもない味でした。


 う〜ん・・これならわたしはペリエを飲む。(たぶんペリエの方が
高いかもしれないけど・・)なんか・・ビールにこだわらない方がいい
かな?って思ってしまった今日の一本でした。という記事なのであえて
商品名は出すのやめておきます(笑)。