撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

毎日を楽しくするために

 忙しい忙しいと言いまくっていたこの数ヶ月間。いつまでもそういっ
ているのも自分の無能さを露呈するようで恥ずかしい。ましてやそんな
風に言いながらボランティアをやっているひとを覚めた目で見ていた
私だってどこかにいたよね。やるからには楽しまなくっちゃって。
 外から見るだけではわからないこと。中に入ると見えなくなること、
それからやっと自分なりの多角的な見方ができるようになるのだろう。
そろそろそんな風にシフトチェンジしなくっちゃ!!!


 そんな時にはいままで自分が言ってきたことが本当に通用するか
試してみる。そうして、自分のなかで育ててきたものを使ってもう
ひとがんばりレベルアップを図る。だっていままでの経験だって無駄に
したくないし、何より、自分がなにも持っていないものから始めるのは
とてつもなく大変なんだから。


 自分が信じている部分を大切にしながら、今必要なことは何なのか
はっきりとさせていく・・。自分の中で伸ばすべき部分と克服するべき
部分と、それぞれつきあっていく・・。そうしていくうちに、きっと
どこかに揺るがないものが見えてくるはず・・。


 とりあえず、今週の目標は・・
・決めたことはあとまわしにせずすぐやる
・ほんのちょっと・・と思わず小さなことでも見つけたらやる
・いきあたりばったりでなく計画的にやる
・自分を甘やかさない・自分に我慢させすぎない
  よくわかりませんね。いかにサボっては焦ってたかというのが
  バレバレでしょうか?(笑)


 というわけで、書きたかったから書きにきました。でも仕事がいっぱ
い待ち構えてくれているので、これまでにします。もっといろいろ思う
ことはあるのだけれど、今晩にでもゆっくり書ければいいかな?
 それとももう疲れ果てて寝てるかな?(笑)