撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

元気出していきましょ!

 昨日今日と、ラグビー。昨日は高校選抜の試合を見る。まるで東福岡
の凱旋試合のようだわ〜と思いつつも、もちろんそれだけじゃなくて、
たとえばフッコーの快速ウイングの見事なトライも見られたし、あら
あの子ったら、小学校の時から大きかったあの子だわよね!なんてジュ
ニアラグビー・ミニラグビー時代から知っている(長男の学年で対戦した
ことのある)子供が立派に成長して出ているのを感慨深く見たり、ミー
ハーな私たち夫婦にとっては何かと楽しめる試合でした。


 それにしても暑い。暑いを通り越して、熱いほどの日差し。それから
昨日の午後はクラブチームの練習。今日はもちろんまたクラブチームの
練習および交歓会ということで、一日中グラウンドをうろうろすること
になりました。大丈夫か!帰ってからの私・・というほど・・。


 昼下がり、あまりの暑さにお茶ばかりではなんだかぼーっとしてきた
ので、グラウンド前の自動販売機でスポーツドリンクでも買おうと思っ
たらその類、すべて売り切れ・・・。ジュース?炭酸?缶コーヒー?と
迷ったあげく手が伸びたのは自分でも驚く「リアルゴールド」。こうい
うやつって今まで飲んだことないんですけど〜今日は体が求めたわけ?
 ・・・旨かった・・今日は・・・初めてだ・・・。


 帰ったら5月の連休に加えて4月29日も強化練習しますよ〜と
学年役員さんのボスより連絡有。どひゃ〜!!!おまけに最終日は
バーベキューするって???大丈夫か私・・大丈夫か仕事・・。


 笑うしかないほどのスケジュール。しかしながら、中学生の県大会も
もう間近に迫っていることを考えればそれはそれで自然な流れ。これ
までもこんな忙しい役をだれかが当然のようにこなして、なんとか
上手い具合に毎日を運ばせてくれてたわけよねえ・・とボスのお言葉。
ホントにそうだ。たまたま役に着いたとはいえ、それもまた御縁。
頼れるボスと有能な仲間とで乗り切っていこう。九州大会まで行くから
ね〜!!!って頑張るんだよね。そいでもって、今年しっかりお勤め
して、来年はまたふらふらとみーはーで楽しむんだから!と自分に
誓う今日のわたし。


 元気出していきましょ!というわけでおやすみなさい・・・。