撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

泊まりつき食事・遊び処

 先日の立ち寄りで味をしめた長男の友達が5人に増えて遊びにきた。
このところ忙しい私に遠慮気味に「泊まらせていい?」と数日前に
きいてきた長男。夕御飯しか用意しないよ、雑魚寝だよ、朝は次男の
ラグビーに行くからあなたたちが起きた時には多分いないよ・・・と
条件をつけて許す。


 ラグビー部同学年8人のうち6人集合のかたち。あんまり食べない
メンバーだからって言ったのだれ?食べるやん!用意していた瓦そばを
平らげ、予定していたもんじゃを作り、もしやと思ってしこんでいた
ピザを焼きあげ・・・もうないから・・と退散したわたし(笑)


 仕事をしつついつの間にか眠っていた私、隣の部屋から聞こえる
盛りあがってる声・・それでももう起き上がれない疲れ果ててる私。
いつのまにやら一晩明けて・・・。


 さて、ラグビー行く前に昨日少し残してたぶん片づけなきゃね・・と
早起きすると・・・居間のテレビ前でひっそりとゲームを続けている
約3名・・布団争奪戦にあぶれた組か・・(笑)5時まで起きてた組と
夜通し組・・らしい。体力あるね。年に何度もない部活休みの日は
こんなばか騒ぎをして楽しんでるわけね・・うちの子だけじゃないな。


 な〜んのお構いもせずに心苦しいほどではありましたが、実に楽しそ
うに、勝手にくつろいでいた彼ら。どっかでたまって一緒に遊んでだら
だらとくだらないようにも見えるけれどのんびりと過ごして・・。それ
もまた、今しかできない仲間との付き合いだろうな。場所を提供して
そんな彼らのいまの一こまを見られるというのもちょっとラッキー。
これからどんなふうに最終学年を楽しんでくれるか、こちらもまた一緒
に楽しませてもらおうと思っている。