撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

生活改善 とりあえずその1

 運動不足で身体がヨワッちくなってるうえに固くなってる。今朝、
起きて長男の朝食を整えて、そのあとちょっとばかり時間が空いた時間
を見たらちょうど6時半。速攻テレビつけてNHK教育へ。ラジオ体操な
らぬ、テレビ体操の時間でした。10分間やりました。上半身や腰回り
って本当に使ってないことを感じさせられました。よおし、今日からの
日課にするぞ!と。ここに書いたら続けるだろう・・との魂胆です。


 その2以降は見つけたら書きます。毎日できそうなこと。からだや
こころによさそうなこと。一カ月でどれくらいできるか変化がでるか
自分で自分を観察してみようと思います。