撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

選抜終わる

 東福岡優勝おめでとう!って、まだ見てない・・というか現地に行っ
た人しか見られませんよね・・それは。あちらこちらの情報で教えて
いただけるだけでもいい時代ではあります。


 姉貴さんのブログでは尾道とヒガシの試合が見たくなってしまったし
グローバルアリーナからリンクしてあるページでは、今年のヒガシの
ゲームプレイを見たくなったし・・・。


 「峻とラグビーやると、ラグビーをもっとやりたくなる」


 これはラグビーをやり始めてもう8年目にはいるというのにまだ
斜に構えていったいいつ燃えるんだ!といいたくなる長男の言葉。彼に
すらそう思わせるのだから峻は特別だと思っている。


 誰のためでもなく、何のためでもなく、ただラグビーが好きでやって
いて、本気の試合にでて勝ち負けというより、本気のやり取りをする
ことがなにより楽しくて、それでも絶対ひとに負けたくはなくて、だか
らまたどんなふうにやればいいんだろうとあれこれラグビーのことばっ
かり考えてて・・・。それでもラグビーはひとがやるものなんだから、
ラグビーを考えるということはひとのことを考えるというこで・・・。


 などとつらつら思いながら、わが子もいないのに、ジュニアチームを
追いかけて地元はもちろん鯛生であった九州大会まで観に行ったおとと
しの一年間を思い出す。


 さて、今週末は地元さわやかグラウンドで、高校生の試合があるはず
・・九州代表として走りまわる彼らの姿が目の前で見られるのはなんて
嬉しいことなんだろう!地元コーチ陣が時間決めたの?っていうくらい
きれいに次男のクラブチームの練習・試合と重ならなかったことも
とてもラッキーでした(笑)


 さあ!それに向けて今週残りも頑張りましょう!!!