撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

休日

 今日は、次男は明日が運動会のため今日は弁当持参で学校。また
また朝寝坊ができない土曜日ではあったけれど、ラグビーには行かなく
て良かったので思わぬ休日気分。


 前から行きたかったカフェに・・。
 連れはとりあえずダンナ・・。


 山の中腹に佇むお洒落な建物です。鄙には稀な、というやつ(笑)。
カレーセットとケーキセット、アイスクリームなどいただきまして・・
お皿もお料理もグラスも素敵だった!地元のケーキ屋さんのお菓子を
出すケーキセットを頼んだのだけれど、とても美味しかった。でもさ、
たぶん、ここで食べるからまた一段と美味しいんだろうねえ・・って。
 街中のカフェのように洒落てて、街中にはないロケーションと店の
ゆったりとした雰囲気があってこれは時々来たい!と思えました。


 そのお店に置いてあった本のなかに、前から気になってた本があって
ちょっぴり読んだそのページがあまりにもすごくて欲しくなって
帰りがけに本屋さんで買ってしまいました。

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

 まどみちおさんと谷川俊太郎さんはすごい!と改めて思います。