撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

幸せな一日

 次男が陸上部に入った。今日は希望者は誰でも出場できるという
記録会が平和台陸上競技場で行われていた。見に来んでいい!との
ことでしたが、そこは好奇心旺盛なみーはーですから、記録会なる
ものを見たいと・・(笑)。うちからバス一本でいけるというのも
魅力。天気もよくなったし散歩(?)がてら行ってきました。


 おまけに陸上競技場の隣には球技場。ジュニアのラグビーも予定が
はいっていました。さてさて、時間が合うかなあ?と思っていたら、
我が子がひと種目走り終えたときにラグビーがちょうど前半半ばくらい。
坂を上って見学に行くとちょうど後半の試合が観られました。ラッキー!


 陸上競技場に戻り、息子のもうひと種目を見届けると程よい昼下がり。
息子は先輩たちと楽しそう。友達と一緒に帰るというので、わたしは
私でのんびり帰り道。おなかもすいたし、遅めの昼ごはんでも・・
車の運転もないしぃ〜と・・。


 インドカレーのお店もあるし・・広島風お好み焼きの店もある・・
えっ?薬膳カレーとベルギービール!ううん・・やっぱりお蕎麦で
一献・・かな(笑)というわけで、杉浦日向子さんを気取ってひとり
蕎麦屋へ。ビールはおなかが膨れそうだったのでとりわさと日本酒。
 福岡でオンナひとりで昼からお酒・・というのはなかなか珍しく
帰り際にお店のひととしゃべってしまいました。また来てくださいね
とは嬉しいお言葉でした。一人で・・ってホントにその味を楽しんで
いるのに間違いはないもんなあ。美味しかったです。で、そのからに
した写真(笑)。

 へへ、大人の気分だぜ、と思いながら妙に甘いものが欲しくなって
かといってもう一軒寄るほどのおなかのスペースもなくコンビニで
見つけたのがこれ。

 「大人の・・」っていいつつ、昔ながらのマンハッタンじゃん(笑)
どうしてこんなめったに食べないものがほしくなったのか!?
 ・・・陸上競技場で女子中学生が目の前で食べてました・・・。
 家に帰って食べました。フルコースだいっ!(笑)


 空は穏やかに晴れて、心地よい風が柳を揺らして・・。何がどうと
いうわけではないけれど、何だか幸せ・・こんな母の日もまあ、私
らしくて悪くないな・・と思ったりした午後でした。