撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひさびさみーはー

 今日は地元福岡のコカ・コーラウエストレッドスパークスはホームグ
ラウンドさわやかスポーツ広場にてラグビー祭り。高校生対象のラグビ
ークリニックやら小学生のタグラグビーの試合やらレディス(女子ラグ
ビー)の試合やら一日行われていたようです。


 かたや、グローバルアリーナではサニックスの試合と、あと高校
ラグビー福岡県の準決勝の二試合。ついでに言えば、わが子の土曜練習
と、どこにいけばいいやら・・とラグビー好きは困るほどの贅沢な日。


 そりゃまずわが子を送っていかなきゃ・・ここも久々だしゆっくり
見学するとしよう・・と思っていたら「さわやかグラウンド行かない
の?」と、ミーハー仲間のお誘い(笑)。あっさり乗る母。


 コカ・コーラは渕上くんがニュージーランドに行ってるのでいまひとつ
楽しくないのさ(笑)お目当ては神戸製鋼小笠原仁か!あの子の代の
高校ラグビー花園大会はなぜかよく覚えてます。あれ、ネーサン・アン
ダーソンもたしか同じ代だったよねえ・・ふたりとも神戸製鋼?ここ
って可愛い子多いよなあ・・なんていかにもミーハーなことを考えつつ
楽しみました。試合のあとは平尾誠二監督が目の前を通ってしばし
そのあたりにいらしたのですかさずキャッチ!声かけちゃたよ(笑)。
彼はかっこいい、モデルさんのようにスマートだ。しかしながら
「負けてしまったし・・」というイントネーションが関西人なのが
いかにも力が入ってない感じ。神戸製鋼に勝てるようになったコカ・コ
ーラも大したもんだけど、博多に来んしゃって、昨夜中洲で飲みすぎた
んじゃないの?なあんていうのは、博多んもんの考え方です(笑)。


 写真は長男がもらってきたもの。抽選で当たったとか、当たったひと
にもらったとか・・どっちにしても羨ましいぞ!