撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

歌うように・・語るように・・

 ただいま、フジコ・ヘミングさんの特集番組を観ているところ。
始めはぶっきらぼうに見えた彼女がだんだん可愛らしく見えてくる。


 何より、ピアノ。思わずその音色とリズムに乗って踊りたくなるよう
なその響き・・・。彼女はやはりピアニスト・・ピアノを通して生きる
ひとなのだと思う。


 誰もが上手くしゃべれるわけでもないし、自分の想いを伝えられる
とも限らない。それでも・・何かそのひとが得意なもの・・大好きな
ものは、何よりそのひとをあらわしてくれるのだろう。芸術であったり
スポーツであったり、時には仕事だったりするかもしれない。


 言葉だけではないものを聴き、感じたい。すべてのひとがその人の
そのひとだけのもので伝えるものを・・。