撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

キャンディ・キャラメル・チョコレート

思いがけずに抱きしめられて初めてのキスをしたときに
「どうして?」って訊くワタシは優しくないかも
それでも
「ずっと好きだったから」って答えてくれるアナタは優しい
そんな優しいアナタのことは
薄紙に包んだキャンディのように大事に大事にとっておきたかったんだ
それでも手の中に握り締めるキャラメルのように
溶けちゃいそうになって食べてしまいたくなったんだろう


「ごめん」なんて言わないでいいよ
そのいつもより優しい笑顔がそこにあるだけでいいから
チョコレートは甘い
そう知っているだけで明日からもまた頑張れる
アナタの笑顔がちいさな男の子のように見えて
ちょっぴり新しい世界を覗いたような気がした