撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ラグビー万歳

 ワールドラグビーユース交流大会終わりました。子供を練習に
送り届けてからちょっとばかし(片道一時間近くかけて・笑)
グローバルまで観にいってまいりました。


 現地で同じ状況のお母さんふたりと遭遇。ダンナに迎えにきてもらう
予定だったけど合流させてもらうことにする。子供置いて母親だけで
観に来るのもちょっとひんしゅくかもしれないけれど、それでも別の
見方をすれば、子供抜きでもラグビーを観に来るほどラグビー好きの
お母さんが増えてきてうれしい。ともすれば、我が子だけをみてしまい
我が子中心の考え方をしてしまう傾向がある親心というもののなかに
いくらか純粋なラグビー好きの心がはいれば、子供のクラブチームを
考えるときにもいろいろな見方、冷静な見方もできるんじゃない?と
いうところ。まあ、単純にミーハー仲間がいて嬉しい!って言っちゃ
ってもいいんですけど(笑)。


 雨にも負けず試合を観て、お昼はしっかりバイキングを食べ、閉会式
にも立会い、駆け足ながらたっぷり楽しみました。


 今年は開会式と閉会式をみたことになるのねえ・・と何だか感激。
心残りと言えば今年は村上晃一さんに話しかけられなかったことかな。
代わりに、彼も入った閉会式のあとのグラウンドの模様を一枚。