撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

WindowsとMAC

 先日から新しいパソコンの調子が悪かった。バッテリーが使用でき
ないか、正しく装着されていない可能性があります・・という警告が
でて、何回も強制的に終了・休止状態にさせられるのに、確認しても
いっこうによくならなくて、こりゃもうバッテリーがイカレたのか!
と、ショックを受けていたところ。


 買った店まで修理に持っていく暇もなく、とりあえず、バッテリー
使い切ってやれ!とほったらかしにしていたら、ついに電源切れに
なり、休止状態でなく、いきなり電源切った状態になりました。


 で、再起動させたら・・・動くじゃん!


 ひとの思い込みとおんなじで、パソコンにだって思い込みって
あるのかな?MACだと、だんまりを決め込んだようにフリーズしてたり
してたけど、Windousって、決まり文句を繰り返すお役所のひとみたい
だなあ・・なんて、ちょっと思ったりして・・・(笑)


 どっちにしろ、煮詰まったときは始めにもどるしかないのよね。
 どうしようもなくなったら腹をくくるしかないのよね。


 などと、ちょっぴり人生についても考えつつ、とりあえず元通り
こうやって文章を書き、いろんなところとつながれる幸せを感じて
いる次第であります・・・(笑)。