撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

一区切り

 長いこと気にかかっていた仕事が終わった。一日緊張しっぱなしで、おまけに
何やってるんだか上ずったままに走りまわっていたような気がする。でも・・とにかく
終わった。


 ひとつ終えて緊張がほどけてしまっている自分を感じる。なんでもないことに
すべて心が震える。さりげなくもらった、無事に終わって飲んだジュースのおいしさ。
帰ってからもらった仲間のお母さんからのありがとう・お疲れ様メール。帰ってから
ちょうどつながったチャット仲間との短いやり取り。ブログ巡りをしていて出会った
ちょっとした記事・・・。すべてが胸に響いていちいち涙が溢れてしまう。


 久しぶりに感じる。私は幸せなのだ。わたしはいろいろなことに恵まれているのだ。
毎日いろいろなことに押しつぶされそうになりながらも、こうやって一方で心が膨らむ
ような暖かく、優しい人々や環境に囲まれている。そのことを忘れずにいよう。そんな
ちいさな幸せを大事に胸に抱いて生きていこう。