撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どうでもいいけど

日記の体裁って書く内容に影響するんだな
なんだか意味もなく折りたたみたくなるもの



たぶん、日記の中には、いくつもの自分がその時々に現れる。
日記のデザインを変えるときは何か変化を求めてる。
これまでは、書いてきたことに合うようなデザインを探してた。
今回はインスピレーション。ただ一つの括りは
題名部分の帯がおさまってくれるかどうかだけ。
自分の中でなにか変えたいと思ってるのかなあ?
何か変わらなくちゃいけないと思ってるのかなあ?


昨日はその何かを書きたいと日記編集を開いたまま
いつの間にか眠ってしまいました。
長男に頼まれていた洗濯も忘れていたので(というよりそのまま熟睡)
朝からばたばた洗濯して扇風機とドライヤー(!)で
何とか乾かしたところ。
ほら、こんな失敗もなんかいや!もっときちんとしたい。
数年に一回なら笑い話だけど月に数回あったらダメ母じゃん!


昨夜書けなかったのはきっとどんなことを書こうか
かっこつけてたから。


では、今日からはどんなふうに書こうか?
う〜ん、初心に戻って(?)4人で書くことにしようかなあ・・。


いまチェックして気づきました
携帯からは折りたたんでることわかんないのね
せっかく半分隠した気分も全部駄々洩れってわけかぁ・・
ちょっとニュアンス変わるよな
コミュニケーションの気分はツールによって
ホントに変わってしまうと思います
逆にいえば、限られたツールでのつながりだからこそ
一部分だけのお付き合いができる・・ということも
あるんだろうな・・たとえばこのブログ・・
そう考えれば悪いことばかりではない
とりあえず、いいことを見るとしよう!


ははは、ツールが変わろうと、体裁が変わろうと
性格の根本的なところはそんなに変わらないってことですか?
どっちにしろ、わかる人にはお見通しの性格なんでしょうね
どんなにかっこつけようとしたところで・・・(笑)