撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

みんな考えること

 涙の意味・・なんてロマンティックもしくはミステリアスな題名。その正体は・・

涙の理由

涙の理由

 あっ!違ってました。意味ではなく理由でした。ちょっとした違いだけどなんか
詩的度は下がったかも・・。


 本屋でパラパラと立ち読みして、面白そうだった。でもその面白そうって、80パーセント
当たり前でよくわかること、自分も考えてることが書いてあって、残り20パーセント
(もしくはもっと少ないかも)がそうか!って発見だったり、え〜!!って新鮮な
驚きや疑問だったり・・くらいがちょうどいい気がする。


 みんな考えてることじゃないと話もできないし、不安だらけでしょうがない。でも
そのなかで少しだけ自分ならではのことが入ってるととてもバランスがいいように
思うのです。