撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

長い一日

 昨夜はもう少しで睡魔に引きずられるところ、断ち切ってお風呂に入ってきちんと
眠りました。起きた時には相変わらず眠いけど、そのあとがだいぶ動けたみたい。いつに
なく午前中から働きものでした。天気もよかったしね(笑)。もう少しこのまま仕事が
したい!片付けたい!と思っても今から仕事場でホントに仕事です(笑)さあ、一日が
長いぞ!最後まで息切れせずにできるかしら?・・とはいえ、これくらいはできる
ようにならないと話にならないのでしょうね。ずっと兼業で主婦をしてらっしゃる方は
う〜んと上手く時間を使ったりペース配分をしたりしてるのだと思う。


 能力の差は大したことないけれど、努力の差は大きい。それは事実だと思う。また
努力する分だけ、能力がついてくるだろうからね。能力っていろんなものが絡みあって
いる。どんなにいいアイディアを思っていてもそれを実行し遂げるだけの体力や気力を
持ってないとだれにも分かってもらえないし、考えるのと、成し遂げたのでは、自分の力になり方が違うと思うもの。


 さあ、頑張ってこよう。そう言えば、ラグビーのお母さんたちでよく言うのよね。
 力いっぱい頑張ってそれで倒れたってちゃんと連れて帰るし、いざとなったら学校だって
休ませてあげるのに、いつもその一歩手前までしか走ってないように見えるんだよねえ・・
って。まさにそれ!まず、自分がやってみるかあ!!!(笑)