撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ラグビー様々

 長男の高校生活でのラグビーももう公式戦一種を残すのみとなった。願わくば公式戦
ひと試合ではあって欲しくない(笑)。中学生のジュニアラグビーは九州大会を8月2日に
終えとりあえず3年生は引退。選抜に選ばれる子のみがこの先続く。年末年始の花園で
その雄姿を見せてくれるといいなあと思う。小学生のミニラグビーはお盆の週に
阿蘇で小6の大会があった。がんばった上に幸運に恵まれたチームは冬の秩父宮
九州地区代表としてプレイができる。もちろん、その前、秋には小6を中心とした
チームで県大会が行われる。同じく秋には中学生は新チームで新人戦があるはず。
 NZの友人からの情報によると、あちらでもハイスクールの試合が決勝まで終わった
らしい。あとは選抜のメンバーに選ばれたもののみがもう少しラグビーを味わう幸運に
恵まれる。


 なんて早いんだろう。今年はクラブチームの仕事に追われている私も来年になれば
ゆっくりとラグビーそのものを楽しめる(はず・笑)。本来のミーハーに戻れる日を
夢見ながら、今年は頑張ろう。きっとこれを乗り越えることでもっと深くラグビー
楽しめると信じて・・・。