撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

表紙に魅かれて立ち読み

[生きる]論

[生きる]論

 本屋で目について立ち読み。するりと読みやすい本だった。時折印象的な言葉に
出会える。「人は癖のつきやすいものである」という言葉は印象的だった。癖がつき
やすいからこそ、悪い体験を重ねていてはだめだと。確かに一度ついた癖を直すのは
とても大変なこと。良い習慣を得るには相当な努力がいるのに、悪い癖はいつの間にか
ついてしまうというのも言えるなあ・・。もうひとつは「無知なひとは頑固である」と。
なるほどねえ・・と納得。
 今を生きよ!今を生かせ!と、それはとても強くしなやかな心がいることだと思う。