撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

落ち込み気味

 この連休をのらりくらりと過ごしてしまった。いつもは忙しい仕事が
ちょっとだけほんとにオフになったら、余裕があるどころか何もせずに
病人のように、寝たり起きたりの生活。きっとこんな休養も今の私には
必要なほど忙しかったのよね・・と思っても思いきれないほど・・なん
か・・あんた社会復帰できるの?と心配になるほど(笑)。


 夕方の夫婦の会話ではたぶんうつ病ってこんな風に追い込まれて
いくんだわ・・とひそかに思うほど、だんなの正論がなんとも味気なく
思われ、いったい私は何を求めているんだろう?と自分で自分の心の
バランスの悪さを感じてしまうほど。


 きっと明日になればもとにもどるのだろう。一度手に入れてそれを
組み込んでしまうと、組み込む時にも大変なエネルギーが要るけれど
それがないとまた大変なことになってしまうのかもしれない・・などと
考えてみたりする。


 出会いにはすべて意味がある・・。考えていることだけでは足りない
ほどの意味をもって出会いは訪れるのだろう・・・。