撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

変わってる

 何人にか「変わってる」って言われた。そういえば時々昔からそう
言われる。先日はなんだか尊敬の念を込めて変わってるよね・・と
言われ、そう?と嬉しくなったりして・・。そのひとに言わせると、
自分のまわりでお店をしたり、企画をしたりするひとたちは、桁違いに
強烈な個性を持っていると。自分も変わり者だと思ってたら、そんな
人たちに比べると変ってるなんていうのが恥ずかしいほど凡人だと思う
・・だって。そのあとに私の「変わってる」が続くってことは何らかの
見込みあり!ってことか?(笑)。


 散らばってしまいそうな強烈な個性と、それをつなぎとめる強靭な
精神・・かな。その精神はいかにも強かったり、あるいはとてもしなや
かだったり・・。確かに、私の周りにいる尊敬するひと、ずっとおつき
あいを続けたい人たちもずいぶんと変わっていらっしゃるかもしれない
と、ふと気付く。普通なだけではやっていけない。常に考え続けて悩み
続けて・・そうやって道が開けていくのだろうな・・と思う。