撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2008-09-23から1日間の記事一覧

落ち込み気味

この連休をのらりくらりと過ごしてしまった。いつもは忙しい仕事が ちょっとだけほんとにオフになったら、余裕があるどころか何もせずに 病人のように、寝たり起きたりの生活。きっとこんな休養も今の私には 必要なほど忙しかったのよね・・と思っても思いき…

なつかしの純情きらり

この間、テレビを観てたら、宮崎あおい主演ドラマ特集とかで、 「篤姫」が最初から、そしてあの「純情きらり」も再度放映される らしい。(詳しい情報はNHKへ・・ですね) 懐かしいなあ・・純情きらり。そんなに好きでたまらなかったわけで はなくて、最初は…

変わってる

何人にか「変わってる」って言われた。そういえば時々昔からそう 言われる。先日はなんだか尊敬の念を込めて変わってるよね・・と 言われ、そう?と嬉しくなったりして・・。そのひとに言わせると、 自分のまわりでお店をしたり、企画をしたりするひとたちは…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

昼間のこと、「夾雑物」という言葉を使おうとしたら出てこなかっ た。うそやろ・・とかなりショック。Macで使ってた変換ソフトより ウインドウズビスタの変換の方がどうも性能が悪いとは思ってた。知り 合いとも話してたのですよ、何回入れても変換の順序…