撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おしゃれは大事

 仕事が始まって体調が戻る。というか、必要にせまられてお出かけ服
を着て、しっかりお化粧して出かけたら、ついでにランチも美味しい
もの食べたくなって、おまけに帰りにいつものセレクトショップ
寄り道までしてしまった。おしゃれは大事だぞお!と実感。


 先日髪を切った。一月ほどまえにカットしたのだが、いつものところ
でなくその辺の空いていた安直な美容室で・・。それからがわたしの
不調の始まりだったかもしれない。(おおげさか!)で、それをやっと
リセットすることができて、やっとお化粧が映えるようになって(髪が
決まらないとお化粧の気分もいまいち!)そうすると洋服選ぶのにも
熱がはいるようになって・・という好循環ですね。あとはもう少し
涼しくなってくれるということないな。


 洋服屋さんではちょっと前に目をつけていた短めブーツの行方を
さがしてもらった。売り切れた?とショックをうけてたら、店長さんが
まわりのショップに指名手配を出してくれて、なんだかわたしのサイズ
のやつがどこぞに一つ残ってるとか・・それはそれは・・(笑)。


 いっそ早く寒くなっちゃえ!というのはやめておこう。ストーブの
灯油も高いことだし・・。ブーツが履ける秋ならそれでいいんです。
 さあ・・おしゃれで楽しい季節になりますように・・・。