撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

一大事

 それは昨日の夜のこと。その前の日からかすかな予兆はあったものの
そんな日が本当にくるとは思っていなかった。こんなに突然に訪れる
とは考えてもいなかった。そして、そうなって、それが私にとって
どんなに頼りになって大切なものだったことか!なくしてみて初めて
わかった気がしたのだった・・・。


 洗濯機が壊れてしまいましたぁ〜〜〜〜!!!


 おりしも、体育会のシーズンでもある。もとから部活もやっている。
毎日山と積まれる洗濯物・・・。洗濯は百歩譲って手洗いしたとしても
脱水が・・脱水が・・手でやったんじゃ一晩で乾かないですぅぅぅ。


 明日こそ買うぞ!ドラム式のやつを買ってやるぅ!
・・と、新しいものを買う喜びがちょっとだけ?(笑)とりあえず
今日はコインランドリーで洗濯・脱水をしたものをうちで干して急場を
しのぎました。明日にすぐ要る長男の体操服は手洗い、手絞りして
扇風機の風をあてて乾かしています。乾いておくれ(祈)!


 こんなことが一大事になるとは・・・冷蔵庫に次ぐ緊急性を要する
家電の故障・・かもしれませんね。