撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

トップリーグ開幕

 神戸製鋼の試合をテレビで観る。すぐ近くでは九州勢の生の試合が
あっていたというのにいきそびれてしまった。そちらは村上晃一さんの
ブログで結果チェック。あら、村上さん、今日は博多にいらしていた
のですね。ということは今頃は中洲か帰路かどちらかやね(笑)。


 チャンネル回したらいきなり伊藤剛臣選手が映る。きゃ〜!ほんとに
出てるよ!ファンなのです。彼のプレイすごく好きなのです。あとは
大畑大介選手の復活もうれしかった。全盛期のころはあまりに人気が
ありすぎていまいちひかれなかったけれど、いまの彼はいいなと思う。
 トライを決めてしっかりとボールを体ごとグラウディングさせたとき
たしかめるようにその場に横たわったとき、まるで地球を、この自分が
プレイできるピッチを抱きしめていたような気がした。ちょっと目頭が
熱くなってしまった。


 先週の日曜日にはラグビーの何人かとうちで飲み会をした。てか、
急に二次会の場所に指名されて持ち込み飲み会に場所を提供した・・
というところですが(笑)。ラグビー少年(もう少年でもないか)
二名も父親の義理でつきあわされてやってきたのだが、みーはーな私が
そのチャンスを逃すはずもなく、未来のジャパン候補たちに無理やり
ツーショットの写真のお付き合いをさせてしまった。この秋には多分
花園で・・大学でも続けたらいずれはこのトップリーグのどこかで
彼らを観る日もくるかもしれない。なんて楽しみ!そしてかれらの話
でもしながら、中洲で村上晃一さんと飲んでるかもしれないなあ・・
などと考えるのは飛躍しすぎでしょうか(笑)。


 どこまでいってもみーはーでした・・・。