撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

記憶を呼び覚ますもの

 ここ何日か気が向いたらYou Tubeで音楽を聴いている。思いつくまま
に・・思い出すままに・・・。


 久しぶりにドリカムの「空を読む」を聴きたくなったのだけれど、
夜中だったので自分のCDを探せなかったことが発端。しかし、ちょっと
聴くにはとても便利。今日は聖子ちゃんの「瞳はダイヤモンド」など
探して聴いてた。ペンギンアニメ付きの「スイートメモリー」もあった
よん。なつかし!(笑)。


 曲は一枚の写真のようだ。そのときを切り取って、その時の記憶と
一緒にそのときの想いまでフリーズドライで保存してくれてるようだ。
不思議の箱を開けるように一瞬に「そのとき」につれていってくれる。


 アルバムをめくるようにしばし時間旅行を楽しんで今日を終わると
する。今夜の夢にはいったいいくつの私が現れるのだろう・・。